■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

鳥撮りと瀬戸大橋とクリスマスイヴ
49歳になった、わしです。

世間では師走だという事で、忙しくされている方が多いようですが、実はここだけの話……わし、22日から16連休なんですよ(ワラ
なので、あまりブログを更新するのもどうなのよ??と思う訳ですが、更新しちゃいます(;´Д`)
だって、写真がたまりにたまってくるんですもの……ウフッ(はーと
昨日は朝ランで10km走り、昼から飯野山へトレランに行ったので、さすがに今日は休足日にしました。
因みに、飯野山のトレランも7割は走って登れるようになりましたよ。

という事で、今日は朝から鳥撮りに行ってきました(´∀`)
IMG_0303.jpg
さて、この子は何という鳥なんでしょうかね(ワラ
IMG_0351.jpg
こちらはコゲラです。
IMG_0343.jpg
低いところまで降りてきてくれましたよ( ̄ー ̄)
10cmくらいのキツツキで、めっちゃカワユイので大好きです。
IMG_0415.jpg
冬鳥のジョウビタキ♀も撮る事ができました(´∀`)
小さな体ですが、大陸から渡って来るのだそうです。
逞しいですね~。

さてさて、今日は朝から時間があったので、次の場所へ移動しました。
IMG_0422.jpg
ここは何処でしょう?(ワラ
IMG_0423.jpg
瀬戸大橋記念公園へぶらっとやってきました。
ちょっとしたアスレチックや芝生広場があるので、ピクニックには良いかもしれません。
IMG_0430.jpg
隣の沙弥島(しゃみじま)からの眺めです。
昔は島だったのですが、今は埋め立てられて陸続きの島で、瀬戸内国際芸術祭の会場にもなりました。
短いですが遊歩道も整備されています。
夏っぽい画像ですが、真冬の風が吹いて寒いので帰路に着きます。
帰り道に、ちょいと寄り道です。
IMG_0447.jpg
以前に紹介した事があるチーズ専門店「アレグリア」へやってきました( ̄ー ̄)
IMG_0448.jpg
いろんなチーズに目移りしちゃいます。
今日の夕食用のチーズと、わし専用のチーズを買って帰りました♪
IMG_0449.jpg
今日はクリスマスイヴなので、ハーブチキンにカプレーゼ、えびとアボカドのサラダを作りました。
ハーブチキンのローズマリーとサラダのサニーレタスはGM家産です( ̄ー ̄)

とうとうわしも40代最後の歳を迎えました。
49歳ですよ、49歳……orz
ま、わし的には49ers(フォーティーナイナーズ)だと思うようにしています(ワラ
ゴールドラッシュでも起こらんですかね(;´Д`)
……という事で……

Merry Christmas!!


人気ブログランキングへ ← 見たいTVもないのでyoutubeでX'mas song流しっぱなしでアル&チャチャと遊んでおります

Diary | 20:23:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

実り多きハッピーな歳でありますように\(^o^)/

blogも楽しみにしています!!
2013-12-24 火 22:40:01 | URL | そーこ [編集]
> そーこ さま
ありがとうございます(´∀`)
49歳早々、ハーフマラソンという試練が迫っておりますが、歩かず目標タイム2時間10分を目指そうと思っております。
40代最後の1年を満喫したいですね( ̄ー ̄)v
2013-12-26 木 18:33:17 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad