■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

お手柄アル
筋肉痛の、わしです。

昨日の飯野山トレランが祟ったのか、大腿筋が筋肉痛です(;´Д`)
今朝は10kmを走りましたよ。
本当は2時間LSDをする予定だったのですが、理由あって中止しました。
その理由というのが本日のお題に関係しているのです。
昨夜、2時間走る予定でヨッパで22時過ぎには寝たのですが、寝入り端にアルの連続スタンピングが炸裂しました。
ヨッパだった事もあり、オリンピックを観ていた家内に対応を任せておりましたが、アルはスタンピングをやめる気配がありません。
しばらくして、家内が「チャッコが変!」と起こしにきました。
見てみるとチャチャがぐったり横になっています。
一見して普通のチャッコではなかったので、ヨッパなのにテキパキと指示を出します。
1.)かかりつけの病院へコールバックを期待して電話
2.)サークルの展開
3.)サークル(広い場所)へ出して様子を観るのと同時にお腹の音を聞く
4.)薬を飲ませる為にリンゴとニンジンをすりおろす
5.)投薬
ここまでを15分以内に行いました。
夜23時過ぎという事もあり、病院からのコールバックは無く、サークルに出してお腹に耳を近づけて音を聞くと腸が動いてなかったので、高知でお世話になっていた獣医先生に処方してもらっていた痛み止めの入ったプリンペランをリンゴ&ニンジンジュースに混ぜて投与して様子を診ておりましたら、1時間後にはいつものチャッコに戻っておりました(´∀`)
その後、チャッコの様子を伺って「とりあえずは大丈夫」というのを見届けて、寝たのは1時半。
モリモリ食べてはいるけれど、念の為に病院へ連れて行くことになり、本日の2時間LSDは中止とした次第です。
アルのスタンピングがなければ、チャチャは朝まで苦しんでいたのかと思うと、ゾッとします((((;゚Д゚))))
チャッコの異変に気付き、ヨッパなオッサンが動き始めると、何事も無かったかのように牧草を食べているアル。
IMG_0958.jpg
カッコ良過ぎます( ̄ー ̄)
IMG_0959.jpg
チャチャの異変に気付き、飼い主にその事を伝える術を知っている、漢の中の漢ウサギです。
ウサギ同士でも「愛」があるのですね~。
脱帽ですよ、アル(;´∀`)
IMG_0962.jpg
今では牧草もモリモリ食いやがり……
IMG_0966.jpg
箱畑のリーフレタスを「もっと頂戴!」とせがむほど食べやがっています。
普段どおり食べているので注射も無し!
お薬だけを貰って帰ってきました。
ここ最近、チャチャがよく胃腸停滞になっています。
今週中にアルもチャチャも血液検査に連れて行く予定です。

そんな昼下がり、中年夫婦がアルに感謝しつつ……
IMG_0988.jpg
初めてノーハーネス&ノーリードで庭で遊ばせました。
IMG_0977.jpg
付かず離れずの距離を保って遊んでいます。
尻尾がカワユイです( ̄ー ̄)
IMG_0989.jpg
芝生が飛び散るほど、心行くまでホリホリを楽しんでおりましたよ(´∀`)

昨夜の出来事を家内と話しておりましても、アルの意思表示や行動には感心させられました。
兄弟で言うところの長男次男的関係なのでしょうか?
それとも、親分子分的な関係なのでしょうか?
アルとチャチャの関係の詳細を知るところではありませんが、こんな素敵な家族と暮らしているわし等夫婦は幸せ者ですね♪


人気ブログランキングへ ← ウサギは賢い!

AL&ChaCha | 19:45:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんばんは
チャチャくん、元気になって良かった(T▽T)
読みながら心配しつつ…でも題名からすると大丈夫なはず!!…と。

アルくん本当お手柄ですね!!
なにか感じたんですね、それを伝えられるなんてエライ!(*≧∀≦*)

GMさん奥様、GMさんの対応の早さがチャチャくんを救ったんですね。
アルくんもチャチャくんも幸せ者ですね( ^∀^)
2014-02-23 日 21:35:11 | URL | そーこ [編集]
> そーこ さま
コメントありがとうございます(´∀`)
香川へ帰ってきて、アルは調子が良くなったのですが、チャッコは一ヶ月もたたないうちに二度も胃腸停滞になりました。
病気が隠れているかもしれないので、とりあえず今週中に血液検査とレントゲンだけは撮って来ようと思ってます。
あ、お手柄アルもとばっちり検査です(ワラ
2014-02-24 月 19:18:09 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad