■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

我家の小さな春と散策
大汗をかいた、わしです。

今週末も夜明け前に起床。
夕方から明日にかけて雨との予報なので、がっつり走ってきました(´∀`)
距離は14.5kmほどですが、2.2kmの登りと2.2kmの降りの飯野山トレランを挿んで、心肺と足に喝!をいれてきましたよ(;´Д`)
暖かくなってきたので、トレランでは大汗をかきました(;´Д`)
帰宅してシャワーを浴び、朝食前に庭に出てみます。
IMG_1145.jpg
カモミールです。
暖かくなってきたので、葉に勢いが出てきました。
IMG_1147.jpg
こちらはペパーミントです。
ミントシロップやモヒートに使います。
IMG_1148.jpg
料理にも使いますが、アル&チャチャの大好物なイタリアンパセリです。
『もっとちょうだい!』とせがまれますが、カルシウム値が高いので少量しか与えておりません。
恨まれますかね(ワラ
IMG_1149.jpg
ロシアンオリーブにもたくさんの花芽がついています。
香りが良いらしいので楽しみです( ̄ー ̄)
IMG_1150.jpg
ベリーポットのイチゴがふくらみはじめましたよ(´∀`)
甘いイチゴになるのでしょうか、謎です。
我家にも春を感じる事ができる、小さな変化が見られるようになりました。

さて、朝食を食べた後、曇ってはいるけれど気分がいいので家内と散策に出掛けてきました。
IMG_1183.jpg
この辺りで花見スポットの丸亀城へやってきました。
IMG_1156.jpg
まだ三分咲き程度でしょうか。
来週には桜のトンネルになるのでしょうね( ̄ー ̄)
IMG_1157.jpg
気持ちの良い公園です♪
IMG_1161.jpg
場所によっては満開の木もありました。
IMG_1163.jpg
三の丸まで登ってきました。
楠木の右に見えているのが、今朝走って登った飯野山です。
IMG_1164.jpg
二の丸の桜もチラホラ程度咲いています。
IMG_1174.jpg
既に花見をしている家族連れが居りましたが、来週末がピークになるのでしょうね。
IMG_1168.jpg
写真を撮りながら、のらりくらり登ってきました。
IMG_1169.jpg
16日に走った本島が見えています。(奥の大きな島)
帰り際、お城の前に懐かしい店が出ておりました。
IMG_1184.jpg
昔から、見かければよく買っているわらび餅屋さんです。
冷たくて素朴な味で美味いんですよ~♪
もちろん買って帰りましたよ( ̄ー ̄)

先日、塩飽本島マイペースマラソン実行委員会からマラソン大会の記録が届きました。
14.4km完走者354人中105位、年齢別では140人中41位、タイムは1時間8分26秒でした。
レースでは順位やタイムが気になりますが、実際は今までの自分とレースしている事に気付きます。
人と競うのではなく、先週末の自分より速く走りたい!という事です。
それよりも何よりも、楽しむという事が必須条件ですけどね(´∀`)
明日は雨との予報。
丸亀競技場のジムで走ってきます。


人気ブログランキングへ ← 家内が初朝ランをしてきたようです( ̄ー ̄)

Diary | 20:25:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad