FC2ブログ

2019-12

放流最終日 - 2005.11.27 Sun

少し足が冷えた俺です。

今日は雨の音で目が覚めた。おまけに雷まで鳴ってるし……。
起き抜けに卵の状態を確認したけど、とりあえず無問題だったんで一安心。
この雨じゃちべたいのはしゃ~ないなって覚悟を決めて出かけたけど、放流場所付近は晴れてたんで快適に放流できた。
2005_001.jpg
アマゴの目ができた状態の卵を上下2層の箱(WVB)の上の部屋に入れる。孵化すると下の部屋へ移動、卵のうを吸収して泳ぎだす体力を蓄え、隙間から泳ぎだす仕組みになっている。D川では自力ではほとんど泳ぎ出さず箱に残ったまま。不精者が多いみたいw。
2005_002.jpg
川底に箱を固定している様子。少しくらい増水しても箱が流されないように手ごろな岩や石で箱を囲ってやる。普通なら1箇所で箱2~3個くらい沈めるんだけど、今回は4個ひと組で沈めてみた。別に何個沈めようと場所さえ間違わなければ孵化率は変わらないと思っている(俺の勝手な考えだけどw)。
2005_003.jpg
ひととおり箱を囲った様子。石の積み方も人それぞれで、てんこ盛りにする人もいるし、スマートに積む人もいるんで、その辺は適当w。2~3週間後に孵化状況を確認しに行くんで、崩れそうならそん時に積みなおそうと思っている。
孵化状況もアップする予定なんで、気になる人は見てください。

手伝ってくれた変パテ、岩、はげちゃん、ありがと!非常に助かりました。
ボックス回収の時も、時間があればよろしくね!



人数も多かったし天気も良かったんで、思ってたより早く放流が終わった。
で、放流の途中からジム行きを目論んで速攻で帰宅したけど、トレーニングシューズのフィット感が良くなかったんで、予定変更で買い物に出かけた。で、フィット感が悪くなかったはずのウェア、バッグまで買ってしまった…orz。学生&プータローの分際で……w。まっ、買ったものはしゃ~ないな!

放流も終わったし、来週の検定や今まで以上にトレーニングもがんばろっ!!

● COMMENT ●

おつかれさまっす

いがいと早く終わってしまいましたねぇ
回収ももちろん手伝いますんで、呼んでください

しかし、終わったとたんにそわそわし始めて、あわててジムにいくなんて・・・

乙!

お疲れ様でした。
回収も是非よろしくお願いします。

やっぱ、遊びには体力は不可欠だからね!健康の為とかクソ喰らえじゃ、ヴォケ!を合言葉に、がむばっております。
しかし、一回ちょん切られてみたいの~w。

エライ!

ご無沙汰してます。

私は釣るだけしかしてませんが、川の再生の活動もしておられるのですね。
やろうと思ってもなかなかできません。がんばってください。

元気に孵化するといいですね。

いえいえ^^;

再生活動とか、そんな偉そうなもんじゃないっすよ。思っている事を実行してるだけです^^。って言っても、結構面倒臭かったりしますが……w。
経過報告もアップしますので、よかったら見てください。

おつかれさんでス

多少はお役に立ったでしょうか?
回収時も声をかけてください~

そんときは酒ありで?

乙カレー!

いやいや、非常に助かりますた!
酒有り、ええね!
回収の時は是非やりましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/120-f9df4b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アロマストレッチ «  | BLOG TOP |  » 放流初日

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター