■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

ランナーズ・ニー
今週末も走った、わしです。

レースまで後2週間。
昨日は家内のトレーニングに付き合っておりました。
今まで14kmしか走った事がなく、距離に不安を感じておりましたので、22kmのコースを併走してきました。
150117_093557.jpg
フォームや走り方のアドバイスをしながら、土器川河川敷を上流に向かって走ります。
折り返し(約11km)の目印の橋に来ても「まだ行ける!」というので、更に上流(1kmほど)へ向かいましたが、霰が降ってきたので引き返す事に……。
150117_105418.jpg
飯野山が見える所まで帰ってきました。
この頃から膝が痛みだしたようで、この先18km地点で足が止まってしまいました。
画像からわかりますが、完全に腰が落ちています。
体幹で走れないと、脚力のみで走ってしまうので、脚に負担がかかるのです。
膝の外側が痛いようなので、ランナーズ・ニー(ランナー膝)ってやつですね。
歩くのは普通に歩けるので、家までの約5km、わしだけで抜かれたランナーを追いかけました(ワラ
抜かれると俄然走りたくなるわし……(;´∀`)
レース当日は自分のペースで走れるのでしょうか?不安です(ワラ
ま、来週末も家内のレース直前トレーニングに付き合う予定です。

さて我家では、中年夫婦だけ走っている訳ではありませんよ( ̄▽ ̄)
今朝は……
IMG_1956.jpg
走る気満々でスタンバイしています( ̄ー ̄)
IMG_1936.jpg
外では、走ったりホリホリしたり、外の空気を楽しんでおります♪
IMG_1948.jpg
凛々しいイケメンうさぎです(´∀`)
一方、チャッコはと申しますと……
IMG_1917.jpg
こちらも気持ち良さそうに走ってます♪
IMG_1923.jpg
アルもチャチャもオッサンですが、まだまだ元気に走っていますよ( ̄▽ ̄)
わしも負けずに走らねば……( ̄ー ̄)
ひとしきり遊んだ後は……
IMG_1932.jpg
「おうち帰る~」の合図です(ワラ
もうね、かわいくて仕方ありません( ̄ー ̄)

ランナーズ・ニーの家内ですが、脚のケアのアドバイスをそれなりに実行しているようです。
自分の左脚のケアもしなくてはいけません。
疲労を抜きながら、少しでもレースペースで走れるよう調整していきます!


人気ブログランキングへ ← サウナ最高!

Diary | 20:02:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
かみうさぎのMisuzuです。
先日は遊びに来て下さって有難うございました。

ご自宅のお庭ですか?
ウサギさん、走り回れて気持ちよさそうですね♪
羨ましい限りです~。

私も走ろうかな、なんて最近思いはじめました(^^
2015-01-22 木 23:35:36 | URL | Misuzu(usneoides) [編集]
Misuzu さま
コメント、ありがとうございます!

彼等と遊ぶ為に、庭付きペット可のハイツで暮らしております(´∀`)
都道府県対抗駅伝で、甥っ子さまの中学部門MVP、おめでとうございます!
大学対抗駅伝や東京オリンピックで活躍されるよう期待しております( ̄ー ̄)

走るの……楽しいですよ♪
2015-01-25 日 21:57:23 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad