■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

第33回塩飽本島マイペースマラソン
ローカルレースを走ってきた、わしです。

昨年に引き続き「塩飽本島マイペースマラソン」を走ってきました。
今回は休日出勤や残業続きでぶっつけ本番です。
IMG_2199.jpg
臨時便の高速艇で……
IMG_2200.jpg
本島上陸です。
スタートまで3時間ほどあるので、のんびり散策します。
島の神社や塩飽勤番所を経て……
IMG_2204.jpg
瀬戸大橋が見える浜まで散歩してきました。
今年は850人以上の参加者が、14.4km、9.5km、3.5kmを走ります。
IMG_2210.jpg
もちろん、わしは14.4kmのハードコース。
家内は膝の故障が完治してない事もあり、3.5kmのお気楽コースを走りました。
今にも降りだしそうな空を眺めながら走りましたが、ゴールするまで何とか持ってくれました( ̄ー ̄)
わしのタイムは昨年より速かったものの、サブ1(1時間以内)は出来ませんでした(;´∀`)
正確なタイムはわかりませんが、約1時間5分、約340人中74位でゴールしました。
家内にとっては初レースでしたが、少し膝の痛みが出ただけで、無事完走しました。
ま、普通の人並みの基礎体力は最低限つけないと、もっと長い距離は走れませんね。
要トレーニングですな、嫁よ(ワラ

今日のレースを走っておりますと、わしと同年代のオッサンと抜きつ抜かれつ併走しながら、本当はゼィハァなのに「今日は雨が降らなくて良かったですな~(´∀`)」とか「なかなかいい景色ですな~(´∀`)」とか、余裕ぶっこいて走っておりましたが、お互い内心『こいつには負けんぞ!』と思っていたはず(ワラ
ラスト1kmを過ぎてスパートをかけると、そのオッサンも食らい付いて来ます。
ゴール直前、僅差で抜かれてしまいましたが、ゴール後笑顔でお互いを称え合いました。
マラソンは頭も使いますが、こんな単純な「大人の駆けっこ」がわしは好きです( ̄▽ ̄)
地元の人もほとんど知らないマイナーなローカルレースですが、『来年も走りたい!』と思えるマラソン大会ですよ♪

来週末は、懐かしい友達と飲み会です( ̄ー ̄)
久々なので、スンゲー楽しみ♪


人気ブログランキングへ ← 島の人口の倍の人数が、島を駆け抜けました。

Run&Smile | 19:56:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad