■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

spring sound
怪我をした、わしです。

昨朝、いつもの土器川河川敷を走っておりましたら、飼い主とボール遊びをしていたワンコが急に突進してきて転倒しました。
下半身はコンプレッションタイツを穿いていたので無事でしたが、両掌をザックリ擦り剥いてしまいました。
我家まで後2km弱の所まで帰ってきた時の事でしたが、起こるべくして起こった事故だと思います。
最近、ノーリードで犬を散歩させる人や遊ばせる人が多くなったように思います。
ランニング中に見ておりましても、まずそういう愛犬家モドキは愛犬の糞の後始末をしない傾向にあるようです。
モラルやマナー以前に、飼い主としての義務を怠っているのがわかっていないのでしょうな。
試験や講習をクリアしないと動物を飼えない時期に来ているのでは??と思ってしまいます。
ま、今回の飼い主は真摯に対応してくれたので、愛犬家モドキの中でもマシな方かもしれません。
ノーリードで遊ばせたいなら、自宅の庭かドッグランでお願いしますよ。

それでも脚は大丈夫なので……
150322_090811.jpg
走ってしまうわしが居ます(ワラ
本日のお題の「spring sound」ですが、冬鳥の鳴き声も聞こえなくなり、代わりに雲雀や鶯の鳴き声が聞こえるようになりました。
土器川の中洲や薮の中から雉の鳴き声も頻繁に聞こえます。
150321_101818.jpg
風に揺れる菜の花もちらほら咲き始めましたよ♪
150322_093752.jpg
21kmランでの折り返し地点にある桜は散りかけています。
ソメイヨシノとは違う事はわるのですが、何という種類の桜かはわかりません。
我家の庭の……
IMG_2216.jpg
ローズマリーからも「spring sound」が聞こえてきます。
IMG_2213.jpg
せっせと蜜を集める蜜蜂(ハナアブ?)の羽音です♪
まだ花が咲いていない頃は、メジロもローズマリーの花の蜜を舐めに来ていたのですよ( ̄ー ̄)
しっかし、スンゲー咲き誇りぶりでしょ??
まだ蕾がたっくさん付いているので、まだまだ咲きそうですな( ̄▽ ̄)

昨夜は美しい女性3名に囲まれ、美味しいワインを楽しんできました( ̄ー ̄)
それぞれのキャラクターは健在でしたが、大なり小なりそれぞれ環境も変わっておりましたよ。
今週末は会社の同僚と飲み会です。
それが終われば花見ですね( ̄▽ ̄)
飲んでばっかりです(ワラ


人気ブログランキングへ ← 久しぶりにシメのラーメン、食べちゃいました(´∀`)

Run&Smile | 18:53:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おひさしぶりでごんす。
この3年、今はもう走る真似事もいたしませんが、それでもかつてはよぼよぼよと公園などを徘徊しておりました。その頃に、一日あたり1万人ほども訪れる公園で、いかな愛玩犬といえどもノーリードで走り回らせている飼い主に向かってその犬よりも吠えるわけです。犬ではなく私が。
「子供がびっくりすることもありますから繋いでください」ってな風に。
まあどの飼い主様も判で押したように「はいはいまったくうるせーなあ」という・・・
僕などはこういうかいぬしこそ動物虐待の最たるものだとおもいますけどね。
GMは生き物の気持ちがわかる人だからまだよかったけどね。
2015-03-22 日 22:17:16 | URL | きんた [編集]
> きんちゃん
コメントありがとう!
いつかはこういう事故を目の当たりにするだろうな……と思っておりましたら、自分が被害に遭ってしまいました(;´∀`)
ま、飼い主には懇々と説教しましたがね。
2015-03-22 日 22:42:06 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad