FC2ブログ

2019-08

ミントシロップとパウンドケーキ - 2015.04.19 Sun

怪我をした、わしです。

起床すると雨が降っていたので、早朝ランはお預けにしてマターリ過ごしておりました。
しばらくすると薄陽が射してきたので9時前には走りに出掛けました。
今日は土器川河川敷のコース10kmと飯野山登山口経由のコース7kmをプラスしたコースを走る予定で走っておったのですが、河川敷の折り返しポイントを折り返し、約7kmくらいのところでしょうか。
左脚脹脛に痛みを感じたので、その後のランをキャンセルし、家まで歩いて帰りました。
走りに出掛けて、走れないほどの痛みを感じたのは初めてで、歩くのも少し足を引きずらないと歩けません。
ストレッチは何ともないのですが、歩く(踵を上げる)と痛みが走ります。
明日、仕事になるのでしょうか??(ワラ

予定より早く帰宅したし、体も動かせず、する事がないので……
IMG_2290.jpg
ミントシロップを作りました。
炭酸水で割ったり、モヒートに使ったり、これからの時期重宝します。
ミント収穫で、庭をウロウロしておりますと……
IMG_2291.jpg
ずっと根詰まりで元気がなかった鉢植えのローズマリーにも花が咲いておりました。
「根を触られるのを嫌う植物」という情報をネットで拾っておりましたが、思い切って根を整理したら花が咲き始めました。
荒療治が功を奏したようです。
IMG_2295.jpg
タイムやイタリアンパセリは茂り倒しています。
こちらも来週あたり、何かしましょうかね♪
そろそろこのプランターを空けて土を入れ替え、他の作物を植える予定なのです。

さて、お題の後半ですが、先日仕込んだラムレーズンを使って……
IMG_2302.jpg
家内がパウンドケーキを焼きました。
ラム酒やラムレーズンをふんだんに使っておりますが、わし的にはまだまだお酒感が足りなくて、ラム酒をドップリかけていただきました( ̄▽ ̄)
うましっ!!!

歩くのも不自由な感じですが……
IMG_2300.jpg
こんなオサーンは生きております( ̄ー ̄)


人気ブログランキングへ ← アルみたいなモヒカンウサギのシルエット

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/1218-d8ca564d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルの切歯と庭仕事 «  | BLOG TOP |  » 晴天ランと初収穫

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター