FC2ブログ

2019-10

アルの切歯と庭仕事 - 2015.04.26 Sun

週末の予定を変更した、わしです。

先週末のランニング中、右脹脛に痛みを感じ、月曜日に病院へ行ってきました。
軽い肉離れだそうで、ランニング禁止の日にち薬で全治1~2週間との事。
で、この週末、お出掛け予定でしたが、昨日の未明、いつになくチャチャがガタガタ騒ぐので起きてみますと、アルに食滞の兆候が見られます。
夜も明けきらないうちから投薬や強制給餌を行い、かかりつけの病院が開く時間に連れて行きました。
血液検査もレントゲンも異常は無く、舌に歯が当たり潰瘍が出来ているようで、急遽切歯してもらいました。
結果は、昨夜から自力で食べられるようになりましたが、やはり麻酔は怖いです。
アルの施術を待つ間、走る事ができないので庭の手入れで気を紛らわせました。
その手入れされた庭を一番に走るのは……
IMG_2306.jpg
昨日の英雄「チャッコ」です。
不思議な事に我家の賑やかし達は、どちらかが具合が悪くなると、知らせる術を知っているようです。
短く刈り込まれた芝生を気持ち良さそうに走っておりましたよ。
IMG_2313.jpg
食欲を取り戻したアルも……
IMG_2320.jpg
走ったりホリホリしたり、スッキリした庭を楽しんでおりました。
今年で8歳になるアルとチャチャですが、まだまだ元気に過ごしてほしいですな。

さて、庭もさっぱりしたので……
IMG_2333.jpg
箱畑も模様替えしましたよ。
ひとつは毎年恒例のプチトマトと鷹の爪、もうひとつの箱畑にはバジルと時無しニンジンの種を蒔きました。
IMG_2334.jpg
リーフレタスはたくさん収穫できています。
アルもチャチャにも安心して食べさせられます♪
IMG_2338.jpg
風が抜ける快適空間で、お昼寝中のアル&チャチャです。
彼等と暮らしておりますと、人間が忘れかけているものを教えてくれているように感じます。
ま、何となく……なのですがね(;´∀`)

29日は休みならば、昨日出掛けるはずだった予定を済ませ、GWはお城まつりのジャズフェスへ行く予定です。
その前に、一刻も早く走れるようになりたいっ!(心の叫び


人気ブログランキングへ ← 型落ちの芝生バリカンをヤフオクで買いました。

~ オマケ ~
家内がラムレーズンのパウンドケーキを焼きました。
IMG_2339.jpg
前回より、ラム酒の使い方が良くなりました。
ラム酒をたっぷり沁み込ませ、ケーキを落ち着かせています。
今日より明日。
明日より明後日……少しずつ熟成していきます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/1219-1661b767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭遊びとJazz Fes «  | BLOG TOP |  » ミントシロップとパウンドケーキ

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター