■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

アルの切歯と庭仕事
週末の予定を変更した、わしです。

先週末のランニング中、右脹脛に痛みを感じ、月曜日に病院へ行ってきました。
軽い肉離れだそうで、ランニング禁止の日にち薬で全治1~2週間との事。
で、この週末、お出掛け予定でしたが、昨日の未明、いつになくチャチャがガタガタ騒ぐので起きてみますと、アルに食滞の兆候が見られます。
夜も明けきらないうちから投薬や強制給餌を行い、かかりつけの病院が開く時間に連れて行きました。
血液検査もレントゲンも異常は無く、舌に歯が当たり潰瘍が出来ているようで、急遽切歯してもらいました。
結果は、昨夜から自力で食べられるようになりましたが、やはり麻酔は怖いです。
アルの施術を待つ間、走る事ができないので庭の手入れで気を紛らわせました。
その手入れされた庭を一番に走るのは……
IMG_2306.jpg
昨日の英雄「チャッコ」です。
不思議な事に我家の賑やかし達は、どちらかが具合が悪くなると、知らせる術を知っているようです。
短く刈り込まれた芝生を気持ち良さそうに走っておりましたよ。
IMG_2313.jpg
食欲を取り戻したアルも……
IMG_2320.jpg
走ったりホリホリしたり、スッキリした庭を楽しんでおりました。
今年で8歳になるアルとチャチャですが、まだまだ元気に過ごしてほしいですな。

さて、庭もさっぱりしたので……
IMG_2333.jpg
箱畑も模様替えしましたよ。
ひとつは毎年恒例のプチトマトと鷹の爪、もうひとつの箱畑にはバジルと時無しニンジンの種を蒔きました。
IMG_2334.jpg
リーフレタスはたくさん収穫できています。
アルもチャチャにも安心して食べさせられます♪
IMG_2338.jpg
風が抜ける快適空間で、お昼寝中のアル&チャチャです。
彼等と暮らしておりますと、人間が忘れかけているものを教えてくれているように感じます。
ま、何となく……なのですがね(;´∀`)

29日は休みならば、昨日出掛けるはずだった予定を済ませ、GWはお城まつりのジャズフェスへ行く予定です。
その前に、一刻も早く走れるようになりたいっ!(心の叫び


人気ブログランキングへ ← 型落ちの芝生バリカンをヤフオクで買いました。

~ オマケ ~
家内がラムレーズンのパウンドケーキを焼きました。
IMG_2339.jpg
前回より、ラム酒の使い方が良くなりました。
ラム酒をたっぷり沁み込ませ、ケーキを落ち着かせています。
今日より明日。
明日より明後日……少しずつ熟成していきます。

AL&ChaCha | 19:07:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad