■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

シルバーウィーク
それなりに過ごしている わしです。

大口(30万部)のカレンダーの製造もひと段落し、ある程度世間様並に休めております。
日曜日の朝まで仕事でしたが、その日は寝ずに家事をこなしておりました。
実は、先々週辺りからチャチャの食欲が落ち始め、木曜日に病院に連れて行きますと、歯が舌に当たっているとの事。
8歳という年齢の事も考え、歯切りは早い方が良いのか、出来るだけ延ばした方が良いのか悩みましたが、シルバーウィークは病院がお休みだという事もあり、土曜日に施術してもらいました。
土曜日は強制給餌をして仕事へ出掛け、日曜日の朝に帰宅してみると、ほとんど食べてません。
日曜日は休みなので強制給餌を4回行ったのですが、8本のシリンジを噛んで壊しやがりました orz
夜、投薬用のシリンジしか残っていない状況に、わずかな望みを託してかかりつけの病院に電話してみました。
案の定、留守電でしたが、用件を録音して他の手段を考えておりましたら、コールバックがあり、月曜日の夕方シリンジ受け取りがてら、チャッコの診察もしていただけました。
結局、食欲が戻るまで強制給餌で凌ぐしかないので、8年もウサギと暮らしていながら今更なんですが、恥を忍んで強制給餌の仕方もレクチャーしてもらいました。
今までは二人でやっていた事をひとりでやらなければならないし、何よりアル&チャチャの命がかかっています。
見よう見まねでやっておりますが、それでも今日、2本のシリンジを壊しやがりましたよ(;・∀・)
歳が歳だけに、食欲が戻るのも遅くなっています。
今日は大葉やリーフレタス、三つ葉、ベビーリーフを与えてみましたが、大葉がヒット!
牧草は、チモシー1番刈り、2番刈りソフト、2番刈りダブルプレス、カナダチモシー2番刈り、3番刈り、オーツヘイで探っておりましたが、今日になってオーツヘイを食べ始めました。
自力で食べ始めましたが、まだまだ量が足りません。
今日も寝る前に強制給餌をしないといけないようです。

さて、そんなシルバーウィークですが、寝不足で疲れているにもかかわらず……
IMG_2798.jpg
チャチャの事が気になって、夜明け前に目が覚めます。
昨日は強制給餌を済ませた後、二度寝して起きたのが9時半。
走りに行こうという気にすらなれず……
IMG_2801.jpg
今週分のキャロットラペを仕込んでおりました。
因みに、昨日の夕食は……
IMG_2804.jpg
肉豆腐でしたよ( ̄ー ̄)
今日も……
IMG_2805.jpg
ジャークチキンを仕込んでおりました。
今までは家にあるスパイスで「なんちゃってジャークチキン」を作っておりましたが、今日は本格的にジャークソースを作ってみました。
フープロマンセー!ですな。
部屋の中はスパイシーな香りが漂い、これだけでビール2~3本はいけますよ!w
スパイスと言えば……
IMG_2806.jpg
我家の箱畑で採れた鷹の爪もいい感じに仕上がりました( ̄▽ ̄)
1/3もあれば我家の一年分ですから、どこかにお裾分けします。

そういえば、我家のもう一匹のオッサンウサギはと申しますと……
IMG_2797.jpg
完全に逝っちゃってます(ワラ
アルが絶好調なのが救いであり、癒しでもあります。

そうそう、来年走るレースのエントリーを済ませました。
2/7に丸亀国際ハーフ、2/14に高知龍馬マラソンという、過酷なスケジュールです。
今度の丸亀国際ハーフは高知龍馬マラソンの調整として走るので、記録は無視して走るつもりですが、阿呆なわしはガチで走ってしまいそうです(;´∀`)
初フルマラソンの舞台に高知龍馬マラソンを選びました。
絶対、完走したいので、まずは坐骨神経痛を治さなければいけませんね。
まずは完走なのですが、目標はサブ5(5時間以内)を目指します。
今朝は何週間振りでしょうか、いつもの8kmのコースを走ってきました。
空気が乾いて少し肌寒い、ランニングにいい季節になってきました。
出来るだけ走力は落としたくないですな。

連休明けは深夜勤務ですが、来週からしばらくは13時~24時の勤務になります。
深夜勤務にやっと体が慣れたところなのに……。
明日はチャチャの強制給餌をしなくて済みますように……と、神様にお願いして寝る事にします。


人気ブログランキングへ ← やっぱ、走るの気持ちいいわ!


Diary | 23:23:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad