■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

大忙しの休日
レスキューを要請した わしです。

今週は日勤でした。
朝5時半に起きて、6時前からアル&チャチャのブラッシングをし、その後自分の弁当を作って朝食を食べて出勤しておりました。
朝から大忙しですが、毎日の早朝ブラッシングの甲斐あってか、元気に過ごしております。
で、今朝も5時半に起床。
今朝は自分の為に時間を使いました。
ストレッチや走る前の準備を整え……
151018_063521.jpg
久しぶりの朝ランに出掛けました。
ひんやりとした空気が気持ち良く……
151018_063653.jpg
久しぶりの朝ランを楽しみます。
151018_073128.jpg
我家から10kmの地点から見える飯野山が、山と山の間に霞んで見えます。
ここで折り返し、来た道を引き返します。
途中……
151018_074426.jpg
コトデン(私鉄)の鉄橋下から見える飯野山です。
20kmをゆっくり2時間かけて帰宅しましたが、最近距離を走ってない事もあり、脚の疲れがハンパないです(;´∀`)
坐骨神経痛の左尻も痛くなってきました。
こりゃ、マジでやばいですな(;・∀・)

さて、朝ランからの帰宅途中、我家から数百メートルの所に幅1.5mほどの水路が流れております。
その水路の中で何か動いたように感じましたが、別段気にも留めず帰宅しました。
数時間後、買い物に行く途中、その水路の事が気にかかり、車から降りて様子を探っておりますと、ワンコが垂直の水路の壁にしがみついておりました。
少し衰弱しているようでしたが、まだ生きているので警察へ連絡、警察から消防に連絡が行き、無事レスキューされました。
レスキューされる前に、対応した美人の婦警さんに「首輪が付いていないようなので、ご主人が飼われないのなら保健所行きになりますがよろしいですか?」と訪ねられ、正直戸惑いました。
このまま放置しておけばここで死にます。
助かっても保健所へ行けば数日後には殺処分されてしまいます。
どちらも死ぬのであれば、少しでも長く命を繋いでやりたいと思い、レスキューをお願いしました。
消防士がテキパキと動きます。
近所の農家から野菜コンテナを借りてきてロープを通し、犬を引き上げるゴンドラを作りました。
スルスルと川の中へ降りて行き、ゴンドラに乗せて、無事引き上げる事ができました。
数時間水に浸かっていたので、寒さで震え衰弱しておりましたが、しっかり息はしております。
「良かったな……」と撫でてやっていいると、首輪が付いておりましたよ(´∀`)
首輪が付いていると拾得物扱いになり、飼い主が現れるまで警察で面倒をみなければならないので、もっと命が繋がった事になります。
拾得物扱いになるので、こちらの連絡先を教えて、「ありがとうございました!後はよろしくお願いします。」と深々と頭を下げてから帰宅しました。
朝ランの帰りに気が付いて通報していれば、もっと元気な状態でレスキュー出来たのを悔やんでおりますが、何より早く飼い主の元に戻ってほしいと願うばかりです。

そんな慌しい午後を過ごしたのですが、夕暮れまでに……
IMG_2988.jpg
何とかリーフレタスとニンジン、短型ダイコンを播種しました。
大忙しで汗だくでしたが……
IMG_2983.jpg
我家の賑やかし達をラビットランで遊ばせます♪
IMG_2989.jpg
元気に走る……
IMG_2991.jpg
走ってますよ!
IMG_2999.jpg
換毛でズタボロですが、いつもよりアクティブに走っておりました( ̄ー ̄)
もちろんチャッコも……
IMG_3010.jpg
ラビットランで楽しみます( ̄▽ ̄)
IMG_3022.jpg
のびのびと優雅に……
IMG_3029.jpg
走っております♪
IMG_3034.jpg
呼べば走って来るところが、スンゲーかわゆいです( ̄ー ̄)

昨夜、ひとつの命がこの世から消えました。
今日、ひとつの命がこの世に留まりました。
何とも儚いけれど、逞しくもあります。
アル&チャチャを遊ばせながら、今日のレスキューの事を考えておりました。
不可思議な人間社会のルールに、人間様になった人達。
最近増え始めた野犬やその他諸々……、湯豆腐のような脳ミソで考えておりましたら、いつもより気持ち良さそうに走っているアルやチャチャが居りました。
そんな彼等を見ておりますと、今夜の三日月が少し滲んで見えました。
ハクちゃんもここで走らせてあげたかったな……と、ほんのり思う秋の夜長なのです。


人気ブログランキングへ ← 明日からまた変則勤務になります。


Diary | 00:25:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad