■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

未知の距離と鍼治療
少し身体の反応が良くなってきた感じがする わしです。

昨日は寝坊しつつも、今まで走った事の無い距離の35kmを走ってきました。
30km過ぎから、『あぁ、これが脚が逝った……って感じなのか。。』という、ハンパない足の疲れを感じ、オマケに攣りそうな雰囲気の脹脛を騙し騙し走りました。
『歩くくらいならレースになんか出るな!』と、モチベーションを保ちつつ走りましたよ。
んが、しか~し、走れば走るほど自信がなくなってきます orz
今朝は5時前に起床。
昨夕、見逃した「ランスマ」の再放送を観ておりました。
51歳にしてサブ3(3時間以内完走)を果たした、ランニングアドバイザーの金哲彦氏のトレーニングから完走までの番組内容でした。
同じく51歳にして初フルマラソンに挑戦する わし。。。
レベルの違いはあれど、いろいろ参考になる内容でした。

さて、未知の距離を走ったので、さぞ今日は脚の疲れを引きずっているのだろうという予想とは裏腹に、何事も無かったかのような脚。
あれだけ脚の疲れやだるさを感じていた昨日が嘘のようです。
入念にストレッチとマッサージを行ったのもありますが、筋力アップの為のランジウォークや鍼治療が効いている感じがします。
それなりの成果が出るのか定かではありませんが、諦めずに今日も3kmほどジョグり、ランジウォークと50mダッシュを数本行いました。
ヨタヨタしながら、少しずつ進んでいるような気がしています。

さてさて、我が家の賑やかし達はと申しますと……
IMG_3370.jpg
おかげさまで、元気に暮らしています( ̄ー ̄)
IMG_3384.jpg
よく食べ、よく出し、よく遊んでいます( ̄▽ ̄)
彼等の存在も、わしのモチベーションを保つ要素のひとつです♪

今夜の夕食です。
IMG_3359.jpg
豆腐のサラダに長ネギの中華スープ、鶏チャーシューのサンドウィッチでした。
美味し!

また明日からがんばりますっ!!


人気ブログランキングへ ← 眠い……

Run&Smile | 22:58:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad