■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

レース後のクールダウン
今日はお休みを取っていた わしです。

昨日のフルマラソンを完走し、疲れが残っていたのか、今朝は久しぶりに7時過ぎまで寝ておりました。
さすがに脚の疲労もハーフマラソンの後より残っておりますが、普通に生活するには全く支障ありません。
左ハムストリングや両脹脛に不安があったので、テーピングしていたのが良かったのかもしれません。

さて、昨日の高知龍馬マラソンも、いろんなドラマがありました。
花街道を走っていて、椅子2脚におばぁちゃん独り、隣の椅子にはおじいちゃんの遺影があり、マラソンの応援を楽しみにしていた事を窺わせます。
ランニングサポーターの講習では、胸骨圧迫やAEDの使用法を教わりましたが、幸いにもわしが関わる事故はありませんでした。
それでも、4名ほどのランナーが救急車で運ばれておりました。
実は、わしにもちょっとしたドラマがあったのです(;´∀`)
朝、ホテルから集合場所へ向かって歩いている時、たまたま隣を独りで参加している女性と一緒に歩いておりました。
ただ歩くテンポが同じだっただけだったのですが、どちらからともなく話し始めました。
「どちらからですか?^ ^」
「香川からです(*´∀`*)」
「どちらからですか?(*´∀`*)」
「岐阜です^ ^」
「今日は雨でなくて良かったですね(*´∀`*)」
「えぇ、そうですね^ ^」
「あ、よかったら飴どうぞ(*´∀`*)」
「ありがとうございます!^ ^」
「実は、今日のレースが初フルマラソンなんですよ(;´∀`)」
「私は3回目のフルマラソンです^ ^」
「お互いがんばりましょう!(*´∀`*)」
「そうですね^ ^」
そんな会話を交わしながら集合場所近くまで一緒に歩きました。
そこからは彼女がどこを走っていたのかは知る由も無く、自分がゴールする事に集中して完走しました。
完走後、着替えてから無料で振舞われていた「ゆず茶」を放心状態でいただいておりましたら、トントンと優しく肩を叩かれました。
振り返ってみますと、素敵な女性が立っておりました。
「覚えてますか?^ ^」
「???」 わし、サイテー!
「朝、飴をいただいた……^ ^」
「あ!こ、こ、こんにちは(*´∀`*)」 この対応はどうなのよ
「レースはどうでした?^ ^」
「無事、完走できました(*´∀`*)」 ありきたり
「それは良かったです^ ^」
「あなたはどうでしたか?(*´∀`*)」 もう少しまともな事言えんか?
「いただいた飴のおかげで完走できました^ ^」
惚れてまうやろ――っ!
この後、彼女とは逸れてしまいましたが、またどこかのレースで会いたいです(はーと

こんなほんわかした恋話があれば、許せないドラマもあったようです。
5時間~6時間のF組で走っていた方のレポートを読んで悲しくなりました。
大会から派遣された6時間のペースランナー2人が、ペースを上げたり下げたり、時には歩いたり立ち止まったりだったそうで、5kmの第一関門で制限時間を越えてしまい、ペースランナーを信じて付いていったランナー達はみんな失格になったそうです。
ペースランナーはこっそり関門を通してもらったそうです。
ただのマラソン大会ですが、いろんなドラマがあるのです。
わしにとっても、苦しさ、楽しさ、切なさ、ちょっぴり恋話などが詰まった、とっても素敵なマラソン大会でした♪

さてさて、実家に預けていた賑やかし達を迎えに行ってきました。
IMG_3473.jpg
今朝、採れ採れのフレッシュ尿を持って検査してもらってきました。
今朝の段階では潜血は認められませんでしたが、夜の尿には薄っすら血が混じっておりましたので、止血剤だけ投与開始です。
主治医と相談した結果、抗生剤より止血剤の方が効いているようなので、止血剤だけ投与してみる事になりました。
どちらにせよ結石は無くならないのですがね。
IMG_3483.jpg
こちらはワガママ王子になって帰ってきたチャッコです。
相当甘やかされたようで、かまってアピールがハンパないです(;´∀`)
明日からは平常運転ですよ、チャッコ!

好評をいただいているような気がする、「我が家の晩御飯」の時間がやってまいりました(ワラ
IMG_3472.jpg
筑前煮に南瓜の煮物、厚揚げと白菜の味噌汁に冷奴です。
次のレースは、3月20日(日)に開催される本島マイペースマラソンです。
昨日のレースを走った後、体重はレース前と同じですが、体脂肪が0.5%落ち筋肉量や基礎代謝が増えました。
傾向としては良い方向ですが、もう少し体重は落としたいです。
少し身体を休めた後は、少しずつトレーニングも再開していきます!


人気ブログランキングへ ← 走った人にしかわからない境地


Diary | 23:50:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad