■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

悩ましい週末
午前中は分刻みで動いていた わしです。

今朝もいつもどおりに起床。
アル&チャチャの世話を済ませ、朝ランの後、洗濯やら動物病院やらと忙しくしておりました。
お昼は過ぎておりましたが、朝昼食を兼ねて……
IMG_3854.jpg
エビとアボカドのサンドウィッチをガッツリいただきました( ̄ー ̄)
縁台に座り、TVでトライアスロンを観たり……

ネットで音楽を聴きながら、ランチを楽しみました♪
Very ウマウマでしたよ( ̄▽ ̄)

さて、本日のお題は「悩ましい週末」です。
今週月曜日の夜、アルの現状を知る為に、検査に連れて行きました。
血液検査は異常無し、レントゲンでは9mmの結石が写っておりました。
2011年に結石摘出した時は、6mm程度で歯軋りするほど痛がっていたのですが、今回は9mmもあるにもかかわらず、元気そのものです。
かかりつけの病院では、内科的治療(投薬)をかなり強く勧められました。
手術の方が圧倒的にリスクを伴うという理由です。
そして昨日、仕事をお休みして香川県の西の端の動物病院へ、セカンドオピニオンに行ってきました。
夜間救急も受け付けてくれる病院なので、カルテを作る為にチャチャも連れて行ってきました。
そちらの先生も、積極的に手術は勧めたくないとの見解でしたが、今のアルの状態なら麻酔にも耐えられそうだし、手術をするなら早い方が良いとの事です。
術後の回復も格段に遅くなっていると思われるし、飼い主としては出来るだけ痛い目はさせたくありません。
どうしたものか……決めかねている、ヘタレな飼い主ですorz
それでも、元気にモリモリ食べているので……
IMG_3855.jpg
夕方、ブラッシングを兼ねて、外で遊ばせました。
運動させた方が調子も良さそうで、飲水量もいつもより増える傾向にあります。
IMG_3863.jpg
チャッコも庭で走りましたよ♪
どちらも8歳9ヶ月。
四万十でお世話になっていた紙バンド手芸の兎屋さん家のうー兄さん(12歳3ヶ月)や、バンナママさま家のバンナ兄さん(現在13歳)を見ておりますので、アルもチャチャも普通に12~13歳までは生きるものだと思っておりますが、どちらの病院でも「今の年齢でも平均寿命は越えてます。」と言われました。
ヘタレな飼い主ですが、できるだけ長生きしてほしいです。

庭のロシアンオリーブの花が満開です。
IMG_3858.jpg
非常に良い香りを放っております♪
IMG_3856.jpg
こぼれ種で発芽したローズマリー(マジョルカピンク)をポットに受けました。
たくさん花は咲き、種もたくさんできるのですが、発芽したのは初めてです( ̄ー ̄)
大切に育てていきたいですな( ̄▽ ̄)

今週、本島マイペースマラソンの正式な記録が届きました。
IMG_3864.jpg
昨年の記録より1分2秒遅く、順位も3人落としました。
来年は1時間を切ってやりますよ( ̄ー ̄)

明日も何気に忙しくなりそうなヨカーン。


人気ブログランキングへ ← 明日も走りたいぞっ!!


Diary | 22:35:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad