fc2ブログ

2024-03

父の日はイタリアン - 2016.06.19 Sun

娘とランチを食べてきた わしです。

相変わらず、ブラッキーな会社に扱使われておりますが、何とか生きております(;´∀`)
今日は父の日という事で、娘がプレゼントを持ってきてくれました。
ビールにあうソーセージの詰め合わせでしたよ( ̄▽ ̄)
そのお返しに、近所にあるピッツェリア アルチェントロへ、娘とpizzaを食べに行ってきました。
ムール貝の胡椒蒸しに、チーズを変えたマルゲリータ2種を、娘とシェアしながら……
160619_115600.jpg
イタリアンビールと共にいただきました( ̄ー ̄)
あまりにも美味しく、あまりにも楽しい時間だったので、写真を撮るのをすっかり忘れておりました(ワラ
いろんな話をしたのですが、娘が刀剣女子だった事が判明。
それなりに楽しんでいるようで、近々京都へ龍馬の刀を見に行くらしいです。
来月、おふくろも誘って、またpizzaを食べに行く約束を娘と交わしましたとさ( ̄ー ̄)

さて、我家の箱畑でも……
IMG_4078.jpg
イタリアンな雰囲気が……
IMG_4085.jpg
漂いはじめました( ̄▽ ̄)
IMG_4081.jpg
ミニトマト一株が尻腐れ病でダメになった以外は……
IMG_4082.jpg
概ね順調に育っております。
プランターの土の入れ替えをケチったので、連作障害が出たのでしょう。

こちらは、先日作ったマルシェバッグより
IMG_4093.jpg
小型のバッグです。
IMG_4095.jpg
親子バッグ的に作ってみました( ̄ー ̄)
いろいろ構想はあるのですが、なかなか時間が作れずにおりますが、来年か再来年にはフリマに出店できるよう、作り溜めていこうと思っております。

おかげさまで、我家の賑やかし達も……
IMG_4090.jpg
元気に過ごしておりますが、アルは目視で血尿が見られる日が少し多くなってきました。
手術に対する覚悟や対処を考えていかなければいけないようです。
今は換毛中なので、体調を崩さないよう注意を払っております。
IMG_4087.jpg
チャッコもそろそろ換毛が始まりそうですが、元気そのもので過ごしております( ̄▽ ̄)

さてさて、今日の「我家の晩御飯」ですが……
IMG_4097.jpg
娘に貰ったソーセージとズッキーニのコンソメスープに、クロワッサン、トマトとバジルのパスタでした。
冷製パスタと迷ったのですが、今日はそんなに気温も高くなかったので、トマトもバジルも暖める程度で温かいパスタに絡めました。
おフランスとイタリアンのコンビネーションですかね(ワラ
たいへん美味しゅうございました!

あまり父親らしい事をしてないのですが、いつも父の日にはプレゼントを持って来てくれます。
久しぶりに娘と二人で食事をしましたが、何となく照れてしまうわしが居ます(;´∀`)
それなりに大人になったようですが、いつまでもわしの娘です♪
ありがとう( ̄ー ̄)


人気ブログランキングへ ← わしのブログ、緑率高くね??

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/1285-8adee4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アル «  | BLOG TOP |  » うさ友会 in 風車の丘

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター