■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

ラム梅酒とナデナデ動画
少ししか走らなかった わしです。

何やら台風が近付いているようで、TVがざわついております。
今朝、起床すると……
IMG_4329.jpg
どんよりとした雲が覆いかぶさってきました。
雨が降る前に……と、いつもより短い距離(5kmほど)を走ってきました。

さて、本日のお題のひとつ「ラム梅酒」です。
IMG_4328.jpg
昨年、梅酒をラム酒で漬けたのですが、かなりいい感じに仕上がりました( ̄ー ̄)
ホワイトラム+黒糖+梅で仕込んだのですが、黒糖は雑味が出るかも…って事でしたが、かなり(゚д゚)ウマーイです。
今年は作れませんでしたが、来年はダークラム+氷砂糖+梅で作ってみたいと思っています♪
最近は不眠症という事もあり、寝酒にウヰスキーを飲んでおりますが、週末はラム梅酒で一息といったところでしょうか。
ま、何を飲むにせよ肴は必要で……

昔を懐かしがりながら音を楽しんでおります♪
ジョーさんが亡くなって何年になるのでしょうか……ジョーさんの楽曲の中で一番好きな曲です。

この曲も大好きです。
背伸びをしていたあの頃……を、白髪頭のオサーンが想い出しています。
本当はきちんとした追悼記事を書きたかったのですが、機を逃してしまいました(;´∀`)
追悼といえば、この方も忘れられない存在です。

何年か前の大晦日、訃報を知り衝撃を受けたのを覚えています。

夏は終わりましたが、この頃の曲が大好きです♪

大滝さんの世界観が大好きで、わしの青春時代を代表する音でした。
本当に夢で遭いたい方々です( ̄ー ̄)
他にも、懐かしい洋楽を聴きながら飲んでおります( ̄▽ ̄)

さてさて、もうひとつのお題の「ナデナデ動画」です。
毎晩ではありませんが、酒と音を楽しみつつ……

チャッコをナデナデしております♪
今日は落ち着きがありませんが、いつもは夜で、20分も30分も膝の上でジッとナデナデされているのですよ( ̄▽ ̄)
心地良い音は聴き分けが出来るようで、上記の音楽は好きなようです。
わしの心や気持ちが緩むからでしょうかね( ̄ー ̄)

数日後から半夜勤が始まります。
生活のリズムに敏感なチャチャ……。
出来るだけ時差を無くす方法を考えなくては……。


人気ブログランキングへ ← ネタが無い時は動画に限る!(ワラ

Diary | 21:50:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad