■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

CAD検定
ずっとCADを打っている俺です。

今日は来年2月にあるCAD検定の願書締切日だった。
とりあえず中級狙いだったんだけど、保険で初級を受けるかどうか直前まで考えていたけど、中級のみ受けることにした。JISの製図通則やら何やら覚えるのマンドクセーけど、CADをマスターする為に入校したんだから仕方が無い。実技は何とかなりそうだけど、頭のゆる~い俺は学科が問題だw。居住システムには、この人何しに来てるの?って人が約2名(ウッサイババァ共)いるけど、一応みんな検定は受けるみたい。頼むから邪魔だけはしないでくれ!

CAD+インテリアデザイナーを目指す人も現れたし、うかうかしてられない状況だな。
俺もがんばろっと!

Diary | 21:49:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ども!!
CAD検定に向けて頑張ってるのですね!
CADって、何CADやってるんですか?
AUTOとかなら伝授して頂きたいですw

しかし、ウッサイババアに、かなり興味津々!
ウッサイババア2名について詳しく、
知りたいですw
2005-12-10 土 09:34:03 | URL | MASAY [編集]
おはよう!
CADはJwです。
世間じゃAUTOの方が多いみたいですね。
学校でAUTOも少しだけ触ってますが、コマンドやツールの名前が違うのと、座標の違いだけで、操作はあまり変わらないように思いますよ(素人の感想ですが…)。

で、気になってるウッサイババァですが、ほんまにウッサイですw。とにかく声がでかい。
会話の内容は世間話がほとんどですが、授業内容で解らないことも隣近所(俺含むw)に聞きまくりで周りの人も迷惑しています(ニガワラ。授業でわからん事は「講師に聞け!ヴォケ!」って思うんですが、約1名なんぞは「何がわからんのか解りません!」っちゅ~事を平気で言いよります。
離職者対象のクラスなんで、真面目に取組んでる人が多いし、かなり迷惑がられてますよ。俺に余裕が無いのかもしれないですが……(ニガワラ。
2005-12-10 土 10:16:53 | URL | GM [編集]
ウケル~!!
「何が解らんのかわかりません!」(爆)
声だして笑いそうになりましたが、
会社なので、ウフフフと、静かにキモ笑いw。
すごく、そのおばちゃんと、友達になりたいですwwこれ、ホントの話!!
私も、今使ってるのJW-winと、アーキトレンド
なんですけど、
AUTOが気になる所です。
でも、手書きが一番好きですね~!!
2005-12-10 土 10:44:26 | URL | MASAY [編集]
何なら
ご紹介しますよw。
俺は完全に苦手でダメですけど(ニガワラ。
おもろいの通り越して腹がたちますw。

AUTOは高いですからね~。
個人じゃなかなか買えない代物ですw。
製図はもう20数年描いてませんから、肩がこって……。歳という噂もありますが、あくまでも噂ですw。
お手軽なJwって仕事で使ってる会社は少ないんでしょうかね~。
機械設計ならAUTOの方がいいらしいです。とにかく操作を覚えなくては……。
2005-12-10 土 18:12:20 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad