FC2ブログ

2018-12

秋の気配と走れないマラソンシーズン - 2017.08.27 Sun

秋の気配を感じている わしです。

今朝も家事の合間を縫って走ってきました。
最初の1kmはキロ6分から入り、ラスト2kmをキロ5分15秒まで上げて、10kmを走ってきました。
昨日の雨の後、夏の勢いレベルが1段下がったみたいで、走り出しも幾分軽快でしたが、日が高くなるにつれ、いつもと同じ滝汗状態(;´∀`)
しかし、確実に秋はやってきています。
昨夏は、アルの死もあり、元気が出ませんでしたが、今年は出来るだけ精力的に走りに出かけました。
ま、距離は延びませんでしたが……orz
今年はチャチャも絶好調という事もあり、非常に心穏やかに過ごせているのも関係しているのだと思います。

さて、そろそろ秋のレースシーズンが始まりました。
今日は北海道マラソンがあり、BSの放送を録画して観ております。
いろんな大会がこれから開催されていきますが、出場される皆さま、マイペースでがんばってください!
そして何より、楽しんでくださいね( ̄ー ̄)
そういうわしは……と申しますと、9月24日(日)に金比羅さんの石段マラソンを走ります( ̄▽ ̄)
ラン友さんに誘っていただいて、初参加となりますが、本宮までの785段を楽しんできます♪
参道入り口の金陵の里スタートで、金刀比羅宮本宮折り返しのレースです。
参加費無料で御守りもいただけるし、何よりチャチャが元気に暮らせている事のお礼を兼ねて走ってきますよ( ̄ー ̄)
その後のレース予定はありません。
おそらく、来月中旬から12月上旬まで遅番になるでしょうから、なかなか生活のリズムや走るリズムが掴みにくくなります。
昨年も、ほぼほぼ1ヶ月休みなしの時があり、間に三豊マラソンを走ったところ、もうグダグダだったのを鮮明に覚えています。
しんどいだけで、結果もグダグダ……良い事なしです。
スタート直前まで、どれだけ準備が出来たかによって、結果が変わってくるのを学習しました。
秋のレースは、指を咥えてマラソン大会を観戦したいと思います。

さてさて、相棒チャッコは……
IMG_5187.jpg
おかげさまで元気に暮らしております( ̄ー ̄)
IMG_5199.jpg
10歳1ヶ月を無事通過しました♪
まだまだ、もっともっと元気に一緒に暮らして欲しいものです。

かなりご無沙汰しておりましたが、「我家の晩御飯」の時間がやってまいりました(ワラ
IMG_5203.jpg
もやしとシメジのスープ、茄子の煮浸し、キタアカリのポテトサラダ、鶏肉とズッキーニのソテー、メインはウサ友さんにいただいた椎茸をグリルで焼きました♪
ポン酢を垂らしていただきましたが、最高に美味しゅうございましたっ!

明日からカレンダー製造が本格的に始まります。
テキトーにがんばります。


人気ブログランキングへ ≪ 距離が走れない分、減量に苦労してます(;´∀`)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/1359-dce13927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節の狭間の坂トレ «  | BLOG TOP |  » 通院 のち 炎天下ラン 時々 チャッコ

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター