FC2ブログ

2018-12

苦渋の決断 - 2018.03.11 Sun

春を感じている わしです。

先週末の荘内半島ランの時、いつになく左脚の違和感発生が遅かったので良い雰囲気を抱きつつ、水曜日の仕事終わりに少しばかりトレッドミルを回してみようとジムへ寄りました。
ウオーキングから7分半/㎞に上げてウォームアップ。
回し始めて2~3分、右膝に違和感。。。。。
今度は右かよっ!!!!
完全にバランス崩れてます orz
次の日も、また次の日も、ジムへ寄ってみましたが全く同じ。
一昨日、治療してもらい、昨日走りに出掛けましたが、状態は変わらず。。
この時点で、『今シーズンのレースは終わったな……』と思い、とくしまと富士五湖ウルトラはDNSする事にしました。
富士五湖までまだ1ヵ月半あるのですが、昨年12月は124㎞、1月は77㎞、2月は130㎞しか走れていないので、明らかに練習不足。
これで完走できるほどウルトラは甘くないです。
走った事ないけど(;´∀`)

いろんな事を考えつつ、庭に出てみますと……
IMG_5458.jpg
ローズマリーの花が満開です。
風はまだ少し冷たいですが、陽射しは春ですね♪
時間はあるので、朝からチャチャと遊びましたよ(´∀`)
IMG_5462.jpg
サークル内で「とーちゃん待ち」です( ̄▽ ̄)
名古屋ウイメンズマラソンに見入っていると……
IMG_5464.jpg
「はよう!」の催促w
サークル内に入ると……
IMG_5466.jpg
ぬいぐるみには目もくれず、遊んでビーム炸裂です(・∀・)!!
じいさんウサギ、まだまだお達者です( ̄ー ̄)
IMG_5467.jpg
アルへの花にマーガレットを買ってきました。
わしの一番好きな花ですが、マーガレットが店頭にならび始める事からも春を感じますな(´∀`)

昨夜は、春を感じる夕食をいただきました。
IMG_5461.jpg
アスパラと菜花のぺペロンチーノ(´∀`)
菜花はほろ苦く、アスパラは甘い♪
大変美味しゅうございました( ̄ー ̄)

高知龍馬を走って以降、走ることに関する夢をよく見るようになりました。
走りたくても思うように走れないジレンマから来るものなのでしょうね。
昨年11月の左拇指球の疲労骨折以降、何もかもグダグダで、今年のレースもダメダメでした。
とくしまもグダグダ、富士五湖でDNFより、サクッと決めた方が気持ちがスッキリします。
とりあえずは治療に専念して、治療→テストランの繰り返しになると思います。
調子が良ければ花見ランや食べランもしたいですが、それは脚次第という事にします。
来年は必ず攻めて走ってやりますよっ!
それと、新境地も開拓していきます( ̄ー ̄)


人気ブログランキングへ ≪ 怪我には注意!!ご安全にっ!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/1383-50d7068c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うらしまマラソン観戦と庭のお手入れ «  | BLOG TOP |  » 大好物

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター