FC2ブログ

2018-12

マット新調 - 2018.04.15 Sun

まだまだ走らない わしです。

先週の月曜日、有給休暇を取得して、某総合病院の関節外科センターで診察してもらってきました。
どこの治療院や接骨院でも「走りながら治しましょう」と言われましたが、ここでも同じ事を言われました。
一日がかりでこの診断かよ……orz
その場しのぎの鍼や電気治療は今はお休みし、同じ病院のリハビリテーション科で教えてもらったトレーニングを毎日やっています。
もちろんエアロバイクは出来る限り(ほぼ毎日)回しに行っていますよ。
昨日は午前中に2時間みっちり回してきました。
ま、今の状態では1~2週間で走れるようにはならないと思われるし、普段の生活でのほんのりとした違和感がなくなるまでは走るりません!
それくらいの覚悟を持って休足しています。

さて、本日のお題は「マット新調」です。
午前中のトレーニングの後、買い物に行ってきました。
チャチャを遊ばせる時に敷くマットを新調しました(´∀`)
IMG_5738.jpg
ふっかふかで気持ち良さそうです( ̄▽ ̄)
……と、思って見ておりましたら……
IMG_5740.jpg
早速やりやがりました(;´∀`)
ま、その為のマットですから、また洗濯しますよ(;´Д`)
しばらく遊んで……
IMG_5742.jpg
お寛ぎあそばしています( ̄▽ ̄)
そろそろケージもお公家様仕様にしなくてはいけませんね、チャチャ( ̄ー ̄)

今はトレーニングとチャチャの世話に専念できていますが、俄かに仕事も忙しくなり始めました。
来年の天皇陛下生前退位に関連して、カレンダーの日付の色(休日か祝日かによって違ってくる)が決まらないので、製本作業もストップしていましたが、業界が統一して動く事になりそうで、ようやく稼動し始めました。
いつもなら年明けからゆっくりスタートして、3月までには既製品は製本できているのですが、上記の理由で今年は全く製本できていないのが現状です。
カレンダーの製本機、わししか使えないのが難点で、GW前から忙しくなる団扇の製造と重なるので、例年以上に忙しくなりそうな予感。。。

昨年、目標のサブ4を達成した龍馬マラソンで、声をかけていただいたラン友さんも、昨年7月に膝を痛めて半年走れなかったとか。
そのくらいの時間がかかる気構えで臨まなければいけないようです。

ま、テキトーにがんばります(;´∀`)


人気ブログランキングへ ≪ 気の長い話し……

● COMMENT ●

はじめまして

うさぎの手作りハウスをネットサーフィンしていて、こちらにたどり着きました。
うさぎへの愛情さながら、とてもセンス良く器用でいらっしゃり、感慨深く拝見させて頂いてます。

かなり立派なハウスをお作りのようですが、受注はされていらっしゃらないでしょうか・・・?
幸運にも自宅が近いようですので、引き取り可能です。

新たに保護うさぎを迎えましたが、トイレが覚えられず、あちこちマーキング回数が多いので部屋で放せません。

先住うさぎが放し飼いなので羨ましがり、ケージから出せ出せとかじるので辛く、不正咬合が怖いです。
部屋内に作った広めのサークルも破壊します。

良い天気、気温の時に芝生の上を自由に走ってもらいたいです。

> まっちゃん さま

コメントありがとうございます!
こんな寂れたブログを見てくださってありがとうございます(´∀`)

田舎(四万十)暮らしの折、製材所に勤めていた事もあり、材料や工具等はすぐに入手出来たので、杉や桧を使って我家のウサギ達用にケージを作りましたが、受注できるほどの腕は持ち合わせておりませんよ(;^ω^)
それに現在は製作スペースも無く、安全(無消毒)な材も入手出来ませんので作ってはいないのです(;´∀`)
申し訳ありませんm(_ _)m

我家のチャチャもケージをガジガジするので、齧り防止の木のフェンスを数箇所に設置しています。
実は、チャチャは奥歯の不正咬合で、年1回ほど歯を削ってもらっています。大好きなご飯を食べなくなるので、すぐにわかるのですが、現在10歳9ヶ月と高齢なこともあり、リカバリーには時間がかかっています。
ケージを齧る事が原因かどうかはわかりませんが、まっちゃんさま宅のウサギ達もできるだけ病院にかからずに過ごしてほしいです(´∀`)

ご近所ならば、いろいろと情報交換したいですね(´∀`)
我家の庭でよろしければ、ウサギさんと遊びにお越しください♪
手入れはできてませんが……(;・∀・)

ありがとうございます

早速のお返事、感激致しました。
わざわざ時間を割いて頂き、有り難うございます。

そうだったのですね。
四万十にお住まいの時に、あの素晴らしい作品を・・・!

うちの先住うさぎは9歳です。
同じく臼歯不正咬合で(それも四隅の歯根を含む)、3年前から大阪や神奈川に通院したりしてます。
年を取ってくると、幸い歯の伸びも遅くなるようです。

当時は地元の病院を6件ほど回りましたが…。
うさぎに強い病院を求めて、ネット情報入手しておりました。
あの時の様子や、状況を思い出すと、今でも涙が…。

チャチャくんは11歳近くのご長寿さんですね。
人間では85歳くらいでしょうか?
お兄ちゃんですね。

これからも幸せに長生きして欲しいですね。

ご近所といっても、レオマの近くなので車で20分くらいかかるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

こちらこそよろしくお願いします

まっちゃんさま家の先住ウサギさんも不正咬合ですか。
大阪や神奈川まで通院されているのですね(゚д゚)!
愛ですね( ̄ー ̄)
歯先の尖がりを削るだけなら近くでも出来ますが、歯根までの治療はなかなか無いですね。
チャチャは幸いにも歯先だけなので、近くの病院で削ってもらってますが、麻酔後の脳圧の変化と噛み合わせがしっくりくるまでは、数日間は強制給餌で凌いでいます。

いつまで一緒に暮らせるかわからないので、毎日一期一会の心持ちでチャチャに接していますよ(´∀`)

お暇な時に、また覗いてやってください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/1388-e24113b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅い誕生日プレゼントと遅番宣告 «  | BLOG TOP |  » うさぎにお灸

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター