FC2ブログ

2019-10

富士五湖ウルトラマラソン 3/3 その他諸々編 - 2019.04.23 Tue

いろいろ想い出している わしです。

今回の大会前から左脇腹の痛みや左目のトラブルに見舞われましたが、何とか無事にスタートラインに立つ事が出来ました(´∀`)
しかし、走り始めて2~3kmからお腹のトラブル。。
当日はそんなに寒くも無かったし、前日もビールはかなり控えました(ほんとか??
振り返ってみますとどうやらペプチド系のサプリが身体に合わなかったのかな……と思っています。
スタート前と27.5kmの足和田エイドでそのサプリを服用し、それ以降は飲んでおりませんでした。
まだ残っているので、近日中に試してみます。
さて、71kmでは足和田関門が少し厳しい設定になっていますが、トイレに寄りまくりながら何とか関門突破できました。
数kmおきにしゃがんだり立てったりの屈伸運動が良かったのでしょうか(;´∀`)
レース後も脚へのダメージは少なく、翌日も気持ち良くユルジョグできたほどです。
今回もなるべくフォームを気にしながら走りましたが、前半の頭の中はフォーム<トイレでしたよw
体調が回復してからは、未知の距離という事もあり、試行錯誤の連続でした。
特に最後の登りではいろいろ試してみました。
大股で歩いた時は前腿への負担が大きく攣りそうになりました(;´∀`)
同じスピードでも小刻みにリズム良く走る方が、脚への負担は少ないように感じました(今頃?w
fujigoko01.jpg fujigoko02.jpg
今回の走行データです。
前半苦しんだのがお解かりいただけるかと……(;´∀`)

レース後、着替えておりますと、帰りの送迎バスの時間が気になり、総合案内で確認すると3分後に出発するとの事(゚д゚)!
これに乗り遅れると、次は1時間後です(((((((( ;゚Д゚))))))))
着替えもそこそに、バスの乗り場まで600mほど荷物を抱え今日イチのスピードで走りました(ワラ

ウルトラマラソンではドロップバッグというシステムがあり、袋に入るものなら替えのシューズやら着替え等を入れ、途中のエイドで受け取れます。
今回、わしがドロップバッグに入れた物は、着替えやタオル……
190423_135542.jpg
今回は使いませんでしたが、テーピングやワセリン。
190423_135315.jpg
補給用のエナジージェルや医薬品でしたが、胃腸薬や痛み止めは入ってても止瀉薬までは入れておりませんでした(ワラ
100均タッパに入れておくと整理も簡単でしたよ。
それと今回重宝したのが……
190423_135111.jpg
ヒヤロンです。
190423_135132.jpg
叩くと冷える優れものです(´∀`)
上半身は着替えたものの、下半身はランパンのまま帰りのバスに乗り込んだので、ホテルまでの間アイシングできました。
長持ちはしませんが、20~30分くらいなら使えます。
衝撃を与えるとThe Endなので、ジェルを入れたのと同じタッパを使って持ち運びました。

今日は予備日として休暇を申請していたのですが、身体の回復も早く仕事に行けそうでしたが、左脇腹の痛みが治らないので病院で診てもらってきました。
帯状疱疹と診断され、治りかけているとの事。
神経痛がしばらく続くので、薬を処方してもらってきました。
しばらくは投薬の日々が続きます(;´∀`)

自分なりにいろいろ試せたり、発見があったり、目的を達成できたり、何より楽しかった良い想い出になりました(´∀`)
しょうもない事を長々と書きましたが、読んでくださった皆さま、ありがとうございました!


人気ブログランキングへ ≪ ウルトラの属性あり?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/1449-660fe273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リカバリーラン «  | BLOG TOP |  » 富士五湖ウルトラマラソン 2/3 観光編

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター