FC2ブログ

2019-12

うさぎの時間 - 2019.06.02 Sun

4月に買っていた雑誌をようやく読んだ わしです。

今朝もいつもと同じ5時前に起床。
チャチャのお世話を済ませ、モーニングコーヒーで神経を起こしてから走りに出掛けました。
えぇ、狐探索ランですよ( ̄ー ̄)
今週は、先週よりピッチを上げ、スピードも20~30秒/km上げて走りました。
それと、金曜日のニコラン練習会で教えていただいた、左膝の外旋を意識して走ってみましたが、まだまだギクシャクするので、歩きから始めてみます。
疲れてくるとフォームが乱れるので、短時間でしんどい状況を作るには坂トレが一番!
出来る限りフォームを意識して走ったつもりです(;´∀`)
17kmほど走って8時半には帰宅。
家事を済ませ、昼からはのんびり(´∀`)
IMG_6106.jpg
GWやらチャチャの体調不良やらで放置していた雑誌を読んでおりました( ̄▽ ̄)
普段はうさぎ雑誌もランニング雑誌も買わないのですが、今回は高齢うさぎの献立が気になって購入しておりました。
チャチャもあと1ヶ月半で12歳。
最近、チャチャの食事の嗜好が変わってきたので、ここぞ!とばかりに読んでおりましたよ。
どう変わったのかと申しますと、ペレットは残し、チモイチを好んで食べるようになりました。
普通逆だったり、柔らかい牧草しか食べなくなったりするのですが、飼主に似て偏屈なのでしょうかね(;´∀`)
ま、健康に過ごすには牧草が一番!
ケージの奥で寝ているところへ忍び足で近寄りますと……
IMG_6099.jpg
眠たくても撫でてもらおうとケージの入り口まで出てきます(´∀`)
扉を開けっぱなしでも外へは出ません。
フローリングが滑る事を学習しているからです。
なかなか賢いのですが、実はもっと賢いのです。
我家に来た時から、少しでもナデコしてもらおうと……
IMG_6100.jpg
顔は必ず扉の外に出してきます。
扉を閉めらないようにしているのです(ワラ
IMG_6102.jpg
チャチャなりの抵抗が垣間見えて、カワイイのなんのって!
爺さんになっても変わらぬ仕草に萌えまくる飼主なのです(;´∀`)
食の変化に伴い、生野菜を与えるようにしました。
体調不良のリカバリーからサプリも変えてみたり、お灸も1回/週するようにしたところ、派手なジャンプは出来ませんが、今までのように走る事が出来るようになっています(´∀`)
先住うさぎのアルからもいろいろ教えられましたが、チャチャからも多くの事を学んでいます。
出来る限り、快適に長生きできるよう、飼主として相棒としてがんばります!

そんな飼主も野菜が大好きで、先週末に作ったズッキーニとアスパラのパスタが美味しかったので……
IMG_6104.jpg
今週もリピートしてしまいました( ̄▽ ̄)
美味しっ!!!

チャチャとの暮らしも試行錯誤ですが、まだまだ楽しく暮らしていきますよっ!
明日からもがんばります!!( ̄ー ̄)


人気ブログランキングへ ≪ ご長寿うさぎに投稿しようかな(;´∀`)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/1460-19c75b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は2部練 «  | BLOG TOP |  » 朝ラン のち うさぎの飼い方セミナー

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター