FC2ブログ

2020-07

鳥鉄 - 2020.04.05 Sun

寝坊をした わしです。

丸亀在住の時、何度も金刀比羅宮まで走りに出かけていたのですが、その時見慣れない列車が走っているのを見かけたので調べてみると、サンライズ瀬戸が週末のみ高松から琴平へ回送している事を知りました。
ずっと写真に撮ってみたいと思っておりましたが、すっかり忘れておりました(;´∀`)
昨日、7:24讃岐財田発の普通列車に乗った時、4人の撮り鉄(若者)が写真を撮っておりました。
彼等も箸蔵で下車したのですが、どこかいい写真が撮れるポイントがあるのでしょうね。
それを見ていてサンライズ瀬戸の事を思い出し『明日にでも行ってみるか……』と思っておりました。
今の時期なので、桜と一緒に撮れるポイントを探そうと思っていたのですが、昨日の疲れからかすっかり寝坊(;・∀・)
慌てて用意をして出かけましたが、全くあてはありません。
近所でお手軽に列車が見れる(撮れそうな)ところと言えば千代池しか思い浮かばず直行!
三脚もセット出来ずにテキトーに撮ってみました(;´∀`)
IMG_6399.jpg
線路の東側から撮れて桜があれば最高だったのですがね~(;´∀`)
電柱も要りませんな~。
連写モードも設定できず、たった1枚撮ったにしてはまずまず……な訳ありません。
機会があればリベンジしてみます!
IMG_6401.jpg
千代池ではカイツブリが水草を食んでおりました(´∀`)
おまんらぁ、寒うないかえ?

チャチャはペレットと野菜は少し食べるものの、牧草はちょっとつまむ程度です。
良くもなっていないし悪くもなっていない……ですが、根気よく投薬や食べられる野菜を増やしていこうと思います。
私の仕事もコロナの影響で仕事量は激減しますが、いただいた仕事はきっちり丁寧に仕上げるつもりです。
いろいろと雑音は入ってくるでしょうが、So Cool!に対応したいものです。


人気ブログランキングへ ≪ ちょっぴり鉄分補給

● COMMENT ●

こんばんは

お久しぶりです。

…チャチャくん、頑張ってる最中なのですね。
早く回復しますように…!!

> 松っちゃんさま

ありがとうございます!

お昼に様子を見に帰れないので非常に心配です。。
それでも一日一日を大切に過ごしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/1492-b18e3d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結果的バリアフリー化 «  | BLOG TOP |  » 古の道

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター