FC2ブログ

2020-07

癒しの時間 - 2020.04.26 Sun

少し疲れている わしです。

22日から交代勤務が始まり出勤日が少なくなったものの、何となく疲れています。
あの気持ちの悪い出来事から明日で2週間。
発症せずに済みそうですが、それに神経が削られたのでしょうか?
軟な わしw

今日は早朝から、ひとりで癒されに行ってきました。
我家から車で1時間ちょっとの場所。
いつもは歩いたり走って登る山ですが、今日は車で行きました。
IMG_6441.jpg
下界ではマスク必須ですが、誰もいないココではマスクを外します。
思いっきり空気を吸い込んで深呼吸。
肺の中が洗われたようでした。
ベンチに座りしばらく呆けておりますと、周りに小鳥達が集まってきました。
IMG_6442.jpg
前回来た時は何も持っていなかったのですが、今回は癒し賃を持ってきました。
Bon appétit !
IMG_6444.jpg
本当にカワ(・∀・)イイ!!
1時間ほど戯れて帰路につきましたが、麓の国道に戻るまで(8㎞くらいの間)に登山者4名、チャリダー3名、県外ナンバー3台とすれ違いました。
いつもより多くない??
人の事は言えませんが、結構出歩いているのですね。
以後、自粛します。。
因みにキャンプ場は、コロナだけでなく倒木により閉鎖されていました。

さて、我家の癒しのネ申はと申しますと、相変わらず投薬を続けています。
ペレットと野菜は食べてくれますが、牧草は全く口にしません。
かかりつけの獣医師の話では、このくらいの歳になると、投薬を続けながら余生を過ごすパターンは多いそうです。

今まではリーフレタスをお皿代わりにして他の野菜を乗せて与えていましたが、少しずつ食べなくなったので、今は人が食べるサラダのように、小さくちぎって与えています。
その方が香りも立って食欲が出るのかもしれません。
試行錯誤の毎日です。
で、眠たくなると……

ディープな世界におちていきます(´∀`)
時々、口をモグモグしているのは、大好きなオヤツを食べている夢を見ているのかもしれませんね♪
高齢なので傾眠傾向にあるのでしょうかね。
まだしばらくはこちらの世界に居てもらいたいので、出来る限り負担にならないようお世話したいと思います。
今日、追加のお薬を送ってもらうよう手筈を整えました。
良くもなっていないけれど悪くもなっていないので、チャチャの通院負担と飼主のコロナリスク回避です。
それなら山へ行くな!って話ですね(;´∀`)

明日は出勤日。
皆さまも生き残りましょう! ご安全に!!


人気ブログランキングへ ≪ 癒しの時間は必要

~ オマケ ~
久しぶりのクリック合戦w
IMG_6438.jpg
何とか本命ゲットです(´∀`)

● COMMENT ●

ちゃちゃ坊〜

ちゃちゃ坊もお薬頑張っていたんですね!色々と心配や不安な事ありますがゆっくりまったりのんびりで良いと思います!私も主人を信じて何も不安に思わずまったりしたいなぁ…難しいなぁ…笑 ちゃちゃ坊を見習います^^*

> oppoさま

コメントありがとうございます(´∀`)
コロナの影響で臨時休業も増えましたが、好機と捉えてチャチャのお世話全開バリバリで過ごしています。
週2~3日は産直に通って野菜の調達に余念がありません。
あの寝顔を見てると、こちらが癒されてしまいます(´∀`)
コロナ終息に向けて、ひとりひとりが気持ちを引き締めてがんばりましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/1495-32ec9553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生牧草 «  | BLOG TOP |  » Buffランとアナログ盤

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター