FC2ブログ

2021-05

旅ラン 四万十編 その他 - 2021.03.28 Sun

その他、お勧めスポットや食事について掲載します。

2日目に四万十川沿いを走っている時に、絶対寄ろうと思っていた場所があります。
DSC00086.jpg
川登地区と三里沈下橋の間にある……
DSC00085.jpg
SHADE TREE COFFEEさんです。
行った事は無いのですが、ネットでは非常に雰囲気が良さそうで、訪れてみたいと思っておりましたが、「店主が山仕事で多忙な為、しばらくお休みします」と張り紙がしてありました。
残念ながら、今回は訪れる事が出来ませんでしたが、次回は必ずコーヒーや雰囲気を味わいたいと思います(´∀`)

次は、最終日で紹介した大岐の浜です。
DSC00102.jpg
ビーチ中央にある駐車場から海へ出てみます。
DSC00103.jpg
防潮林の中を歩きます。
波がある時は、駐車場から波の音が聞こえます。
DSC00104.jpg
ビーチに出る直前は更に狭くなります。
で……
DSC00105.jpg
一気に目の前が開けます!
もしここを訪れる機会があれば、是非この爽快感を体験していただきたいです。
ただし、駐車マナーは守らないとトラブルになっちゃいますのでお気をつけください。
DSC00107.jpg
最終日の画像を撮った東の眺めです。
白い建物はオーナーズマンションです。
DSC00109.jpg
こちらは東の端からビーチの眺めです。
東の端より西の端の方が、波のサイズが大きいです。
中央と西側は遊泳禁止で、東の端の一部のみ遊泳出来たと思います。
離岸流(カレント)が強いので、西の端でも要注意です!
実は四万十川を走り終えた後、訪れておりました。
ここの夕暮れがとても好きなのですが、帰りたくなくなる恐れがある為、夕方までよう居りませんでした(;´∀`)

四万十川を走った夜、ちょっぴり贅沢してみました。
DSC00116.jpg
ホテルのすぐ近くにある居酒屋で食事をいただきました。
DSC00114.jpg
活〆清水サバの刺身定食+かつおの刺身0.5人前です。
残りの0.5人前は……
DSC00115.jpg
塩たたきにしてもらいました(´∀`)
大変美味しかったです!
今回は時間が無く寄れませんでしたが、足摺まで足を延ばせるのであれば、窪津漁港の前にある漁協が営む食堂をお勧めします。
清水サバの刺身を食べるなら、わしならそこ一択です( ̄▽ ̄)
でも、天候に左右されるので、水揚げ(漁)の無い日は食べられません。

DSC00153.jpg
こちらは窪川米豚の生姜焼き定食です。
帰りに四万十町の道の駅でいただきました(´∀`)
豚まんが有名なのですが、家までロングドライブなので今回は生姜焼きをいただきました。
どこも大変美味しかったです♪

今回は、走ったり想い出巡りをするだけでなく、買い物も兼ねておりました。
DSC00161.jpg
わしがいつも履いている「じぃんず工房 大方」のGパンです。
四万十に居た頃から愛用しておりますが、なかなかいいシルエットをしています。
何よりローカルサーファーの多くが履いていて、わしも大変気に入っています。
コスパもいいんじゃないかと思います♪

わしばかりでは申し訳ないので……
DSC00162.jpg
おふくろと娘へのお土産ですが、ダバダ関連はほぼわしがいただきます( ̄▽ ̄)
大正の無手無冠直販店へ寄った時、店員さんが「今日入ったばかりですが、こんなのもありますよ(´∀`)」と出してくれたのが、ダバダをたっぷり浸み込ませたバウムクーヘン♪
まだ食べておりませんが、期待大です(´∀`)

今回、四万十川を中心とした時間を久しぶりに過ごしましたが、非常に楽しかったです。
2日前まで迷っていましたが、行って良かったです(´∀`)
普段は家ではあまりしゃべらないのですが、今回は土産話や四万十で住んでいた頃の想い出話をおふくろに話しました。
また近々行きたいです!

~ 動画 ~
今回、撮った動画をあげておきます。 注:音が出ます










しょうもない事を記事にしてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日からまたがんばります!


人気ブログランキングへ ≪ 来月も新コロ休暇がありそうです。不安は尽きぬ……

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/1556-8b9e773f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お疲れジョグと初アイス «  | BLOG TOP |  » 旅ラン 四万十編 最終日

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター