■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

水菜
昨日からえらく冷え込んでおりますな~
坊主頭にはチョト堪えますw

この前の日曜日、畑の水菜を収穫したんですが、その画像をうpするのを忘れておりました^^;
20070307184308.jpg

6株植えて全て育ち、自分達で食べたりご近所にお裾分けしたりして残り2株。(因みに画像は1株分)
1株は煮びたしに、もう1株はサラダでいただきました^^
今までご近所や大家さんに頂いた水菜は、外葉(株の外側)は硬くてサラダでは食べられませんでしたが、うちのは外葉まで柔らかく、サラダで食べられる種類だったようです。
うちのは断然サラダが(゚д゚)ウマーでした^^
今朝、出勤前に畑と庭を見まわしてみると、庭のイチゴとローズマリー、畑のえんどうは花が咲き始め、そら豆も可愛らしい蕾をつけはじめています^^
残りの水菜も蕾をもった茎が伸びはじめていたので摘心しました。
葉物はどれもそうですが、花が咲くと葉が硬くなるので、なるべく花を咲かさないように手入れする……らしいです^^;
庭のルッコラも何度摘心した事か……w

適当に育ててもそれなりの収穫があるって、植物の生命力恐るべし……ですな^^

Diary | 22:35:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad