■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

そら豆祭
R441を30分程かけてクネクネ道を西土佐まで毎日通っておりますが、同じ方向に通勤する朝の顔ぶれというか車ぶれがわかってきました。
若いくせにとろこい奴、どんなに広い道でも30km/h以上は絶対出さないジッチャン、ついて行くのがやっと^^;の走り屋(軽)のオネーチャン等、いろんな顔ぶれ車ぶれがあります。
R441でも旧中村市はほとんど整備されてますが、旧西土佐村に入った途端に道が狭くなります。
そこでトロトロ走られた日にゃ~、朝からパッシングの嵐ですw
とろこい奴はバックミラーなんて見てないでしょうがww
そんなこんなで、今日もとろこい車の後ろについてチンタラ帰ってきた訳ですが^^;

帰宅していつものように畑と庭を見ておりますと、そら豆がそろそろ食べ頃チックだったんで、試しに収穫してみました^^
IMG_1178.jpg

本当はサヤごと七輪で炙って食べたかったんですが、マンドクセーかったんで塩茹ででいただきました♪
今まで水菜、サラダ菜、サンチュ等完食してきましたが、そら豆が一番出来が良かったと思いますw
これはか~な~り~(゚д゚)ウマーですっ!!
チョト感動ものでしたよw
豆類は収穫して時間が経つにつれ、旨みが極端に落ちてしまうようなので、トレトレが一番!

はっ!
今週末、おふくろは娘をダシにこれを食べに来るつもりなのかも………
恐ろしい奴め……orz

Diary | 21:04:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
遅れ馳せ!
ではございますが、どうもその節は、大変お世話に成りました。  m(. .)m

G.Mさんをはじめ、みなさまの暖かいお人柄、マ~~ッタリした(笑)方言(?!)に、はまっちゃいまして、
昨日、今日は「......するろう!」 「......しちゅう!」の連発しちゅう。(笑)

G.Wに貴重なお時間を、私どもに割いて頂き、申し訳ない気持ち一杯でございます。(感謝!感謝!)
(その間、何度頭をよぎったのかな?オクチャマが.......^^; )

次回訪「四万十」の折には、G.Mさんの分まで、三つ指つかせて頂きますわぁ! (^.^)
「ごめんなさい。悪いのは私どもなんですぅ~。オクチャマァ~!」とネ!ネ!!

何はともあれ、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いしまぁすぅ。   (^.^)/~~~
2007-05-09 水 00:48:10 | URL | ayaママン [編集]
いえいえ^^
こちらこそお昼をご馳走になった上に、オミヤまで頂いちゃって……
気を遣わせてすみませんでした^^;

こちらへ引越してくる時、事務局長には大変お世話になったんで、それの恩返しが少しでも出来るし、いい家が見つかればayaちゃん一家にも喜んでもらえるし、こちらとしてもご近所さんが増えるのは大歓迎なんですよ^^
オクチャマもその辺は理解してくれてるので、ご心配なく^^
いろいろ不安な事もあるでしょうし、私にできる事があれば何なりとお申しつけください♪

次回、こちらへお越しの際は、お茶でも飲みに来て下さいね!
2007-05-09 水 21:29:47 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad