■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

忙し楽し週末
遊びきった俺です。

いや~、週休2日ってのはえぃですな~
金曜日の夜からさっきまで、遊びたおしておりました
金曜日の夜は亀小屋へ焼酎をよばれに行っておりました♪
ビール→紫芋焼酎→栗焼酎原酒→霧島(赤)でみごとにKOされてしまいました
しっかし、いつ行っても、出てくるもの出てくるもの、美味いっ!!
とりあえず、基本はフランベだという事でしたw
で、朝4時半に目が覚め、帰り道に波チェックも兼ねて、海沿いをドライブ
良さそうなうねりが入ってたものの、入水できる体調ではないww
しばらく海を見てると、一緒に飲んでた人が何食わぬ顔で登場。
「今からちょっと入ってきます
たくちゃん、あんたすげーよ
6時前に帰宅。
そのまま9時半まで爆睡zzzzzzz.....
10時からじゃがいも掘り開始!!!!
まぁ出るわ出るわ
20070609103327.jpg

大きいものは350ml缶くらいの大きさがありました
台所は、まさにじゃがいも祭w
夕方から中z君の送別会へ参加し、わーちん特製鍋料理を食って、おとなしく帰宅、就寝。
今日は朝から会社のサーファーとわーちんと俺3人でO岐で楽しく波乗り
波サイズ:膝・腰
風:弱オン
天気:
昼からオクチャマは草抜き、俺はじゃがいもの畝だった所を耕し、簡単に土壌改良w
さつまいもを植えるべく、新たに畝立て。
イチゴのランナーが伸び放題になってたので、ビニールポットに受け固定。
夕方の買い物終了後、今年最後の柿の葉茶を作るべく新芽を収穫。
夕食が済んで、さっきまで洗って蒸しておりました

庭もある程度片付き、芝張りは今年は無理っぽいんで来年する事にして、とりあえず庭も完成に近づきつつあります
完成(とりあえず)した暁には、ワッサーとハーブがしげりたおした様子をUPしたいと思っております
今度の週末は日曜日のみ休日。。
晴れたらいいのにね~


そうそう、じゃがいも(シンシア)は今晩早速肉じゃがにしていただきました
形はメークイーンに似てますが、味はメークイーンより甘いです

Diary | 23:11:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
豊作
じゃがいも、すごいっすね。
煮てヨシ、焼いてヨシ、蒸してヨシ、
用途が広いから、使い勝手いいし。
てか、中zさんは、またどこかへ移住っすか?
なにげに、5年ぐらいは居たのかな?
来る者あれば、去る者もありですね。
GMさんは、香川からの移住者支援と
Sさんに託された夢を実現する為、
ずーーーっと、その地に腰を据えてくださいね(笑)
2007-06-11 月 22:45:34 | URL | 香川のあや [編集]
素人にしちゃ~
上出来でしたw
昨年暮れからいろいろ植えて食ってますが、それなりに食える物ができるのっていいっすよ♪
で、中z君は、移住というより帰っちゃうんじゃないでしょうか?
どこへ行くのか、はっきり聞いてないような……w
聞いたけど忘れたのかも……ww
Sさんに託された夢……
簡単に見積もっても2500万ほどかかる夢の事でしょうか??
人から夢を託された時は、とりあえず笑っておきましょうw
でも、本当にこっちで永住したいですよ♪
ずっと借家暮らしでしょうが……i-229
2007-06-12 火 20:38:34 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad