■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

夏!!
俺の大好きな夏がやってまいりますた(・∀・)!!
こちらへ引越してきて始めての夏です!

庭にはカワトンボが舞い、夕方にはヒグラシの鳴き声が聞こえてきます。
ナツアカネが群飛し、燕も2度目の巣立ちを迎えそうです。
緑もより深い色になり、空の青さ、太陽の眩しさと交錯して目が眩みそうです。
海も空の青さを映しだし、マリンブルーの装いを漂わせています。

……と、俺らしくない書き出しで始めてしまいましたが、昨夕もサンセットサーフしてまいりました^^
波待ちをしてる時、つい最近の生活を思い返してみると、上記のような印象がヴィジョンとして残ってたので、文字(言葉)にしてみました。
フライフィッシングで夏の渓に入って遊んだり、こちらへも波乗りに来ておりましたが、何となくシックリきてませんでした。
やはりその場所のヒューマニズム(いい意味での生活臭)が感じられてこそ、その地での季節感を感じられるのだと思います。
少年の頃に遊んだ「夏」の印象とは、かけ離れた生活をしていた昨夏までの俺とは違い、何となく少年の頃に戻って「夏」を楽しめそうです
オクチャマ曰く……
オク:「仕事で疲れてるのに、よぅ海に行けるな~」
俺:「あたり前田のクラッカーじゃ!」
オク:「替えのTシャツ3枚もビショビショにしてくるのに……」
俺:「汗のベトベト感を流す為に海に入ってるようなもんや」
オク:「ふぅ~~ん」
俺:「まぁ、違ったベトベト感は残るけど……w」
オク:「ははは……w」
俺:「今日はな、1本だけえぇ感じで乗れたんや^^」
オク:「ふぅ~ん」
俺:「板がスピードに乗ってきたからノーズに歩いて…あと5cm前に出とったらノーズに足が掛かっとったんやけどな
オク:「パッチもんノーズライドってやつ??ププ……w」
俺:「オマイが言うなww」
オク:「ほんでも、楽しかった事を話してる時は子供みたいやなw」
俺:「少年と言ってくれ……orz」
……と、こういう会話が交わされてる今日この頃w

明日も仕事が早く終われば、海に入ってきます

Diary | 21:38:13 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
夏本番ですね!ほんとに暑い・・・。
今日は海で汗流せましたか?
私も今週末はやっと、海につかれそうです♪
GMさんに会えるかな・・・。
2007-07-26 木 21:25:22 | URL | アルフ [編集]
今日は思いのほか帰るのが遅かったんで、海には行けてませんi-229
今週末はHで大会があるので、どこも混み混みだと思いますよ。
てか、波無さそうですねi-230
2007-07-26 木 22:49:19 | URL | GM [編集]
え~っ!!大会あるんですか…。それは知らんかった↓
ん~、悩みますなぁ…。
2007-07-27 金 18:57:55 | URL | アルフ [編集]
全日本ジュニアの大会だそうです。

因みにプチ波情報ですが、膝下~膝です。
2007-07-27 金 20:35:48 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad