■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

平和な休日
今週も週休2日だった俺です。

昨日は久々の雨もあがり、これは絶好の釣り日和だと勝手に決めこんで、釣りに行っておりました。
天気は良くても渓を吹く風はまだヒヤイだろうと、釣り用のジャケットを着て入渓しましたが、汗ばむほどの陽気でしたな^^
先週、何年振りかの好釣果に気をよくして、先週川から上がったポイントから川へ下りる。
今日はどうかな~^^なんて思いながらラインを出していると、後から視線を感じる。
振り返ってみると、K川流域在住で会社の同僚O君がニコニコしながらこちらを見ている。
川原へ下りてきたO君の第一声が「今日は天気もいいし来ると思ってましたよ^^」w
バレバレである^^;
川原に腰を下ろし、少しだけ話をするつもりが……

O:「フライフィッシングですか~ えいですね~^^」
俺:「こういう遊びには染まらない方が懸命ですよw」
O:「そうですか? 実はフライやりたいがですよ^^」
俺:「マジで……(四万十へ来てまで人釣りしようとは思わないし……^^;)」
O:「っていうか、弟がフライの道具を持ってまして、少しはやった事あるんですが^^;」
俺:「ほんまですか!?(いかん、俺が釣られとるがな……w)」
O:「だいぶ昔の事なんで、全くの素人同然ですが^^;」
……等と話をしていると、道路に軽トラが停まって1回クラクションを鳴らした。
O:「あれ、オヤジと弟です^^」
道路まで距離があるんで、帽子を脱いで会釈をしたら……
O父:「今日は陽が照っりょるけん釣れんろ~?」と渓に響きわたる声^^;
こちらの人はみんな声がでかいw
(これからなんですが……^^;)と思いつつ、身振り手振りで答えたつもりだけど、伝わったかどうかは定かではないw
そうこうしているうちに……
O:「道具も買おう思とりますんで、いろいろ教えてください^^」
俺:「え?あ……は、はい……^^;」
話が変な方向に進んでますがな……orz
K川の話をしているうちに、気が付けば午後2時……orz
20分ほど釣りをして1尾のアマゴに遊んでもらい、何となく「今日はもうえい……^^;」って気になり帰宅。
どうなる事やら……^^;


今日は、近くの良心市でイチゴが安かったので、ジャムでも作ったろ!と思い、2パック(¥150×2)購入。
これだけあれば、そこそこの量になるやろ……と思っておりましたが、思ったより少なかったです^^;
IMG_1481.jpg

出来はかなりえい感じで仕上がりますた(・∀・)!!
明日からの朝食がたのしみです^^

天気も良かったし、終日のたりのたりかな……的な週末でしたw

River side | 20:19:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad