FC2ブログ

2019-12

オクチャマのお母さん - 2008.03.30 Sun

この土、日曜日、オクチャマのお母さんが来ておりました^^

〈土曜日〉
高知市内へ来るというオク兄一家に便乗って事で、高知市内までお出迎えに行っておりましたが、出迎えに行ったはずのこちらが道に迷う始末^^;
何とかオク兄一家と合流し、お母さんを乗せ Go! West!
途中、昼食に黒潮○陣へ立ち寄ったものの、「ウラ、たたき嫌いや^^;」の一言に、俺もオクチャマも愕然^^;
俺:(かぁちゃんの好き嫌いくらい知っとけよ!)
オク:(人のことや知らんわ!)
俺:(自分の親やろが!)
オク:(スマソ…………)
……という、目会話を2秒で済ませ、とりあえずたたきの無い食事を探す俺。
すると『ちまきうどん定食』の文字ハケーン!
オク:「かぁちゃん、これにしたら?」
オク母:「ウラ、それにする^^」
高知に来てまでうどんかよ……orz

食事を終え、再び西へ走り出すも、2/3は理解不能の方言が飛び交う車内。
同じ香川県人なのにイントネーションも違うし、マジわからん……orz
そうこうしているうちに四万十市内到着。
天気も良かったんで、川下りする事にしました^^
20080329153651.jpg

行く道すがらや川原には菜の花が満開。
桜は5分咲き。
山つつじの綺麗なピンク色の花を見ながら、約50分遊覧。
しかも乗船は俺ら3人だけ^^
俺は、春には釣りに行ったり、夏には沈下橋ダイブしたり、四万十川を満喫しておりますが、思えば夫婦で四万十川的な所へ来るのは今回が初めて^^;
まだ少し冷たい春の風が心地良かったです^^

夕食の予約の時間までには、まだ時間があったので、オク母待望の我家へ。
オク母の一言、「結構広いやん!思とったより家もぎょうさんあるし^^」。
どんな所に住んでると思ってたのか……^^;
二言目、「山の中にぽつーんとある狭いアパートかと思いよった^^;」
やっぱし…………orz
……って、山の中にひっそりと建つアパートなんてありません^^;
GM家のウサギ達とも対面。
ALは相変わらず人見知り、ChaChaも相変わらず『なでて~な~』のポーズw

で、予約の時間がきたので出発。
夕食はayaちゃんの就職祝をしたお店。
ここの清水鯖の刺身は(゚д゚)ウマーなんでこの店にしたんですが、オク母の反応は……「おいしい^^」。
オク父はオクチャマが高一の時に癌で亡くなったんですが、瀬戸内海で漁師をしていたのでオク母も魚の味にはうるさいようです。
俺はビールを2ジョッキいただいて、えぃ気分で帰宅。

〈日曜日〉
生憎の雨。
お昼前にオク兄一家と須崎で合流予定だったんで、ゆっくり起床&朝食。
途中で水車があるお店に立ち寄り、オク兄一家とオク姉へのお土産購入。
無事、須崎までオク母を送届け、また四万十へとんぼ返り。
帰宅してすぐに買い物&ChaChaの爪切りへ……

正直、疲れましたが、オク母には喜んでもらえたんでしょうか?^^;


PS:オク兄に使ってないデジカメをいただきました^^〈オリンパスμ725SW)
   7.1MPixelもありますがな(・∀・)!! しかも5m防水やし(・∀・)!!
   うちのデジカメが調子悪かったんで、最近画像をうpしてなかったですが、これからは多くなるかも^^;

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/434-c0169ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のAL&ChaCha «  | BLOG TOP |  » 換毛

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター