FC2ブログ

2019-08

自分の不甲斐無さに…orz - 2005.09.14 Wed

実はここで告白するけど、先々週、会社に退職届を出してきた。
職業訓練大学(ポリテクカレッジ)の住居システム科(建築・情報コース)へ入学するためで、実は今日が入校選考日だった。適性検査と面接があったんだけど、今までぬる~い競争しか経験した事が無い私にとって、2.2倍という競争率にビビってしまい、本来の実力が発揮できなかった。いや、これが実力なんだよな…orz。これで合格できたら奇跡やわ…と思うくらいボロボロでした。「結果(9/28に合格発表)が出るまでわからんよ」と居候は励ましてくれるが、出来たか出来なかったかは自分が一番よく解っている。
面接でも、いらんでええ事言うたかな~とか、もっとこマシな事言えんのか?どの口や!と「こまわり君」になりそうなくらいにヒネシリまくってます。
この歳でこの展開はかなり度胸が要ったけど、この無謀なチャレンジにそっと背中を押してくれた居候よ、ありがとう!

再来週まで引継ぎが残っているけど、それ以降はバイトして来年の3月に再チャレンジするか、就職するしかないだろうけど、どうするかは未定どす。

さて、9/28日以降、プータロー日記の始まりという事ですな。

● COMMENT ●

いい展開やと思います。年とか関係ないと思います。若輩な私が偉そうに言えませんが、もし、万が一駄目でも次はあるし、方法はいろいろあると思います。なんか良い方向に向かう気がします!!ホント後押しの力は大きいですよね~☆居候さんに感謝ですね!!って、ちょっと一人パソコンを前にして熱くなりすぎました(汗)

仕事お疲れ様でした。ってまだですねぇー(^-^;)あと少し頑張ってくださいね。
ポリテクはいいっすよー。天国ですもん♪しかし倍率高いですねぇー。おしげ☆は旋盤やマシニング?をする機械科で半年学んだんですが、15人定員に対し18人しか受けてませんでした。
仕事がない=収入がない、っていうのは精神的にキツイですが、居候さんの存在に感謝ですね☆

立ち直りの早いGMでっすw

MASAY★さん、お気遣いありがとう。とりあえず近い目標を作って取り組みたいと思います。こういう事ができたのも、娘や居候に感謝しています。普段は口に出しても言えませんがw。年齢とか関係ないですから、どんどん突っ込み入れてくださいw。

おしげ☆さん、お気遣いありがとう。居住システム科は結構人気みたいです。CADオペレーターを目指す女性が多かった(半数以上)です。こんなに居候の存在を大きく感じた事はなかったですw。とりあえず、きっちり引き継ぎ済ませます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/44-977d89da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

分析 «  | BLOG TOP |  » 新しい機械

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター