■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

四十肩
注射が嫌いなわしです。

昨日の日記にも書きましたが、右肩の痛みが治まらないので、午前中お休みをいただいて病院へ行ってきました。
左手首痛の時と同じ病院です。

看護師(以下:看)「GMさ~ん!こちらへどうぞ~!」
ワシ:「は、はい」
ドクター(以下:D):「左の手首ですか?」
ワシ:「いえ、今日は右肩が痛くて……」
D:「そうですか……」
肩を上げたり下げたり、レントゲンを撮ったり……
D:「骨には異常ありません。四十肩五十肩ってやつですな」
ワシ:「そ、そうですか……」
D:「痛み止めの注射がありますが、どうします?」
ワシ:「ち、注……射です…か………」
D:「痛み止めの効果は1週間は持続します。お薬と併用しては如何でしょう。」
うぅ~~ん……来週も海行きたいし………仕事も休みたくないし…………
ワシ:「ち、ちぅしゃ、おながいしますっ!」
看:「GMさん、お注射嫌いなんですね。クスクス……」
ワシ:「お注射するのは好きなんですが……い、いえ、なんでもありません」
四十肩と診断されると、下ネタまでオサーン化してしまうようです。


さて、ここのところ勝手に連載している「ウサギ達の食事」シリーズですが、今日は野菜の日なので、どのくらいの量与えているのか画像をうpしてみました。
P6090302.jpg 【容器内右:大葉3枚、中:サニーレタス1枚、左:ニンジン4切、下:ニンジン葉10本】
容器の外はオレガノ新芽15cm3本です。
この中で一番人気は、やはりニンジン……と言いたいところですが、実はニンジンの葉。
わしが調べたところでは、春菊に次いで栄養バランスが良いとの事。
こちらへ引越して来るまでは、ニンジンの葉なんて捨てる物って思ってましたが、お浸しやテンプラでいただく術を知りました。
かなり(゚д゚)ウマーイですよ。

何故、ウサギの食事の事を書くのかと申しますと……
P6080297.jpg 【サークル内で一番オキニの箱で爆睡中のアル】
アル君、ちょっとメタボ気味。
お腹がポンポコリン!ですよ、アル。
P6080300.jpg 【アルの小屋を造った時の初代の中部屋です】
どうやら起きたようです。
今から始動ですか?
P6080301.jpg 【ウサギの顔洗いは、やっぱカワイイですね】
顔を洗うのが先のようです。
いつもオサレですね、アル。



P6080299.jpg 【視線を感じると思ったら、チャチャに見られていました】
もうすぐそっちに行きますから、待っててくださいね、チャチャ。


肩の痛みも緩和されたし、明日からフルタイムで仕事してきます!

Diary | 19:58:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
私もね~肩が上がらなくなった事があるんですよ。
数年前でまだ30代になったばかりだったんですけど四十肩って診察で言われましたよ・・・。
兎に角使う事ってその時は言われたんですけど
使うも何も痛くてどうしようもないよー!って感じでした

私も注射はあまり好きじゃなかったので
注射は遠慮しましたが効くんですねぇ・・・
すれば良かったかも。
今はガンガン使って(何に?)痛みは10日くらいで
消えたような記憶が・・・。

だけど無理しないでくださいね。

アルさんは食事多いほうなんですか????
しろさんもルーニーちゃんもペレットは1日2回ペロリと
食べちゃうし・・・コマツナなら4株、チンゲンサイなら大きいの1株、その他にニンジンは丸ごと1~2本で
びわの葉とかガンガン食べてますよ。
チモシーもやったらやるだけ食べて翌日掃除する時は
キレイサッパリって感じです。
男の子と女の子でやっぱ・・・違うのかな・・
2008-06-11 水 01:15:42 | URL | しろ母ちゃん [編集]
他のウサギさんがどれだけ食べてるのかわかりませんが、体の大きさから想像すると、たくさん食べてると思います。
チャチャの方が体は大きいのに、アルの方が食事量は多いですね。
ペレットは体重の3~4%くらいしか与えてません。
牧草もカロリーとか調べて与えるべきなのかもしれませんね。
2008-06-11 水 19:58:14 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad