FC2ブログ

2019-12

おそーじ - 2008.06.15 Sun

またまた雨で家にたれこめていたわしです。

今日も一日中、雨。。。
昨日まで曇時々晴の予想だったのに、全くのハズレ。。
昨日から雨予想なら「何して遊ぼうかな~」と期待せずにすんだものを……。
ほんとにこちらの天気予報はあてになりません。
日本の経済圏外なので、天気なんてどうでもいいと思って、適当にサイコロでも転がしているのでしょうか?
日本気象協会さま、しっかりしてください!

……と、不満をブッチャケたところで、

今朝はマターリ起床。
朝からアル&チャチャの小屋のお掃除です。
P6150314.jpg 【チャチャの小屋】
中の部屋と牧草置き場、すのこを外すと、こんな感じです。(アルの小屋も構造は同じ)
内寸は新聞紙を広げた寸法で、引出し完備です。
さすがわしです。
アルもチャチャもトイレはほぼ完璧なので、掃除機で吸ってティーツリーオイルをシュッ!シュッ!したら終了です。
P6150318.jpg 【おトイレ中のアル】
アルは恥ずかしいのか、向こう向きでトイレをします。
今日もちゃ~んとトイレでできています。
おりこうさんですね、アル。
P6150315.jpg 【掃除機の音に反応しています】
朝からサークルに出られて楽しそうですね、アル。
でも、今からティーツリーオイル+ブラッシングの刑が待っていますよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

ウヒャヒャ(・∀・)ウヒャヒャ!!と遊んでた時間の方が長いのですが、小屋のお掃除と、アルもチャチャもブラッシングして1時間半で終了です。
ブラッシングはほとんど毎日しておりますが、わしがアル&チャチャに頬擦りする為だという事は、ココだけの秘密です。

晴れたら屋外で遊べたのに残念でしたね、アル&チャチャ。


【追記】
以前、里親募集していたウサギ達ですが、無事、里親さまが決まった事を、ご報告しておきます。
くまちゃん(トートのロップイヤー)は島根、ルーニーちゃん(オレンジのロップイヤー)は広島の里親さまの元へ旅立つのだそうです。
どちらのウサギさんも幸せになってくれる事でしょう。

● COMMENT ●

ホントですよねぇ。。。
ここのところまともに天気予報が当った事がない。
今日なんて昨日の予報で降水確率30%だったんで
旦那はATフィールド全開で釘も大解放したらしく
今日・・・明け方の天気予報で90%(ちぅかもう雨ザンザカ降ってるしっ)ガクーリですよ。
勿論店長さんから「やっちまったな!」って電話はいってました。
30%だったらしろさんとルーニーちゃん連れてクローバーがワサワサあるところへうさんぽと思ってたのに・・。
ホント・・サイコロどころか靴で予報してるんじゃ??

しかし大きなゲージですねぇ
ウチも庭があったらウササのために作りたいなぁ
っていうか・・作りにくてもらおうかなっ

日本気象協会、いやお役所、いやいや今の日本の怠慢がお天気に表れてるのでしょう。

うちのウサギ達、小屋や備品、サークル等で8畳間占拠中です。
小屋を造った感じでは、アル&チャチャサイズのウサギなら、材を細くしても大丈夫な気がします。
これからの課題として、もう少し軽量化するのと、コストパフォーマンスを向上させたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/460-3621f61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬいぐるみ(;´д`)ハァハァ «  | BLOG TOP |  » とめぃとぅ

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター