FC2ブログ

2019-12

リハビリ - 2008.06.29 Sun

久しぶりに海に入ったわしです。

昨夜は雨が降っておりましたが、何気に凄かったらしいです。
わしは爆睡してたのでわかりませんが、家内とayaママンが言っておりました。
高知地方気象台さま、偉そうな事を言ってすみません。

朝一で波チェキしたものの「どうすんべか……」と考えておりましたら、知らない間に2度寝。
7時起床で朝飯食って、アル&チャチャのブラッシング&小屋掃除を済ませ、「さて、どうすんべか……」と考えておりましたら、ayaちゃんから「海行きませんか!」とのお誘いメールが入り、お脳はプチッと海モードに切り替え終了。
ayaちゃん、ayaトーチャン、コーチャンを乗せて、O岐へ行っておりました。
四十肩になって以来、海に入ってなかったんですが、リハビリには丁度良いサイズでした。
来週からバンバン行きますよ!

帰宅して、畑チェキをしておりましたら、李さん発見。
P6280377.jpg 【GM菜園の用心棒、李さんです】 
勝手に生え散らかしている大葉で、獲物を捕食態勢です。
さすが蟷螂拳の達人、攻撃の前に体が揺れております。
たくさん召しあがってくださいね、李さん。

またまた今週末も、雨の為に外で遊べなかったアル&チャチャに、夕食だけでも美味しいものを食べさそうと……
P6280380.jpg
ニンジン、セロリ、大葉を収穫です。
家中、セロリの香りがします。
爽やかな夏を感じさせる香りです。
マヨネーズで食べるのも美味しいですが、塩で食べるのがわし的には(゚д゚)ンマーイです。
そういえば昔々、藤竜也と草刈正雄が出ていたTVドラマで、Gパンの尻ポケットからおもむろにセロリを取り出し、塩をかけて齧る草刈正雄に憧れた時期がありました。
今のドラマじゃ、そんなシーンはありえませんが、カコ(・∀・)イイ!!かったんですよ、その当時のわしには。


雨も上がり、雲の切れ間から夕日が射しています。
こちらでは蝉も鳴き始めました。
夏はすぐそこまで来てるんですね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/473-2e504149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大脱走 «  | BLOG TOP |  » 大換毛

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター