FC2ブログ

2019-12

大脱走 - 2008.07.03 Thu

だからどうなのよ……と思うわしです。

今日は天気予報では昼から雨&降水確率50%。
仕事場のある西土佐では、お昼前から夏のような陽射し。
そして、もの凄い夕立。(GM家付近は降ってません)
高知地方気象台さま、降水確率50%は夕立の事だったんですよね?ねっ?ねっ?ねっ?
洗濯物、外に干しておけばよかったと、後悔。。

世の中、偽装偽装と賑やかに報道されておりますが、今更……と思うのは、わしだけではないはず。
うなぎは好きだけど、数年前に中国の養殖事情を知ってからは食べたくなくなりました。
「四万十川産天然うなぎ」と表示されて売られていても、眉に唾をぬって通り過ぎてしまいます。
唯一信じられるのが、地元の漁師さんからいただく物だけです。
しかし、自分で捌かなければなりません。
悪戦苦闘して捌いたとしても、食べられる所が残っている気がしません(ワラ
肝なんてきれいに取れるはずないので、肝吸なんてもっての外(ワラワラ
だから食べません!

さて、本日お題の「大脱走」ですが、これまた映画の話ではありません。
最近、アルが脱走します。
脱獄と言った方が正しいのかも知れません。
GM家では、小屋からサークルへの移動は、キャリーorダッコで移動する事になっています。
ダッコが大嫌いなアルはキャリーを選択するのですが、キャリーに入る振りをしてスルリとわしの腕の隙間を抜けて脱獄します。
ウサギは行った事の無い場所や未知の場所では、かなり警戒してゆっくりゆっくりテリトリーを広げていくものらしいですが、小屋とサークル以外では一度も遊ばせた事無いにもかかわらず、トットコトットコと走って脱獄しやがります。
どうやら、サークルで遊んでいる時に、距離やルートを目測していたようです。
なかなかのやり手です。
一応、「コラ!」と追いかけて、すぐにお縄になるのですが、自分のサークル沿いに逃げる姿がいじらしくもあり、カワイイので許してしまいます。
飼主(看守)としては、きちんと服役させるべきなのでしょうが、あまりの賢さに感心してしまいます。
服役の代わりといっては何ですが、全く興味を示さなかったケロヤンを没収です。
罰にはなってませんが……

ウサピョンで遊び疲れ、休憩しているチャチャのサークルへ入れてみました。
アルの匂いが付いてるので、ウサピョン以上に興奮するようです。
P7020381.jpg
この前購入したぬいぐるみは全てチャチャの物になりました。
よかったですね、チャチャ。
P7020382.jpg
お休みのところすみませんが、写真1枚撮らせてくださいね。
ケロヤンと同じような表情してますね、チャチャ。


ayaちゃんファミリーがこちらへ引越してきて、今日で1年だそうです。
時の経つのが速く感じられる今日この頃ですが、地元のおんちゃんより地元に馴染んでいるayaトーチャンのフットワークの軽さには感心しきりです。

● COMMENT ●

・・・ですね

降水確率50%で降らないと、だまされた気がしてしまいますよね(笑)
50%なんだから、数字的には降るか降らないか半々ってことなんでしょうけど・・・。

脱走ですかぁ。
普段何気ない顔で、本当は脱走する方法を考えていると仮定したら、なんだか面白いですね(笑)

コメントありがとうございます!
こちらの天気予報は、本当にあてにならないです。

アルの脱走は、かなり用意周到に計画されたものだと思います。
次は何を狙ってるのか……w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/474-ad6adb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨明け «  | BLOG TOP |  » リハビリ

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター