FC2ブログ

2019-08

テレビッコ - 2008.07.19 Sat

「NITABOH 津軽三味線始祖外聞」を観たわしです。

今日も5時起きで海に行っておりましたが、昨日まであったはずの波はどこへやら消えておりました。
P7190419.jpg
O岐まで足を延ばしてみましたが、完全なフラット。
あれだけフラットな海を見たら笑うしかありません。
本日仕事の家内が出勤前に帰宅。
P7190420.jpg
次のニンジンを植える為、ニンジンを全て収穫し、アル&チャチャお気に入りのニンジンチップスをサクッと作りました。
P7190422.jpg
夏空なので、速く乾くんじゃないかと思います。
しかし、こちらの夏は空が青いです。

一息ついて、近所を散歩してきました。
P7190421.jpg
わしの住んでいる所は、四万十川の支流U川沿いにあります。
市内まで10分程度だし、静かでのんびりした雰囲気が気に入っています。
P7190423.jpg
家の前には普通に手長エビが居るので、捕獲用の仕掛けがいくつも沈めてあります。(わしのではありません)夏の陽射しが雲で遮られると、川通しに涼しい風が吹いています。

で、昼から草抜きをしたりしてアイスコーヒーなんぞ飲みながらTV(BS朝日)を点けてみると、「NITABOH」をやっておりました。
津軽三味線の始祖 仁太郎の幼少期~今の力強い津軽三味線のスタイルになるまでの事を、アニメーション化されたものです。
アニメーションながら、しっかりした作りで、なかなか面白かったです。
普段はほとんどTVを観ませんが、たまにテレビッコになってみるのもいいものです。
わしも昔を思い出して、何か楽器でもやってみたいですね。
とりあえず、カスタネットあたりからですか……

そうそう、アルにもヒエヒエベッドを使ってほしくて、小屋の柱を半分にぶった切っちゃいました。
で、設置完了です。
P7190426.jpg
お昼から様子をうかがっておりますが、気持ちいいのかベッドから降りようとしません。
アル君、快適ですか?


明日は近所のビーチでビーチクリーンがあるようなので、ちょっくら参加してこようと思います。

● COMMENT ●

いつもながら素敵な景色の写真にうっとりです。
以前、四万十川に行ったときのことを思い出しました。
(東京から車で宿も予約せずにフラッと行った旅でした)

カットしたニンジンを干すものがあると便利そうですね!

アル君、やはりオキニの場所にこだわっていたんですね!気持ち良さそうで羨ましい。

明日のビーチクリーン、がんばってくださいv-237

いつもありがとうございます!
東京から車でお越しになったとは……
気が遠くなりますw

ホームセンターとかで干し網売ってると思います。
お子様とキャンプへ行った時なんか、洗物を乾かしたりできるし、魚とか干物にできますよ^^
この機会に是非w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/482-ad32b298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーチクリーン «  | BLOG TOP |  » 久々の雨

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター