FC2ブログ

2019-08

ビーチクリーン - 2008.07.20 Sun

休日もビチョコなわしです。

今日はayaちゃんを誘って、近所のビーチクリーンに出かけておりました。
P7200427.jpg
Hビーチでは30名ほど集まり、約1時間半ほどゴミを拾ってきました。
っていうか、大汗かいてきたと言うべきでしょうか。
韓国や台湾、中国から流れ着いたゴミやら、地元で出たと思わしきゴミもたくさんありました。
エコだの温暖化対策だのと、世の中では騒がしいですが、まずは人間のエゴをどうにかしなければならないと思うのはわしだけでしょうか。
サーフポイントのローカルサーファーが主になりビーチクリーンは開催されていますが、本当に「君達、カッコイイよ!」と言いたいです。

波も無かったのでノーサーフで帰宅して、庭に出てみると、オレガノの花が咲き誇っています。
P7200434.jpg
蝶や蜜蜂が蜜を吸いに来ています。

P7200436.jpg
畑のオクラも綺麗な花を咲かせております。

P7200437.jpg
カメムシにチューチュー吸われて瀕死の重傷だったパプリカですが、わしのオペの甲斐あって、見事復活を遂げました。
さすが、わしです。
もうダメだろう……と、脇にバジルを植えてたんですが、今ではバジルより大きく成長し……
P7200431.jpg
実まで付けております。
完全復活したと思われます。
で、あまりにも嬉しくてイジイジしてたら……
P7200430.jpg
ポロッと取れちゃいました。
これは赤だったか黄だったか忘れましたが、ピーマンとして今晩の冷しゃぶに添えていただくことにします。
P7200432.jpg
花もたくさん咲いているので、これからが楽しみです。


近所の川にも、涼を求めて大勢泳ぎに来ています。
ビーチクリーンで一緒だったayaちゃんも家族で泳ぎに来ておりました。
波が無い日は、川で泳ぐのが正解かも。

明日は仕事で大汗かいてきます。

● COMMENT ●

ビーチクリーン、お疲れ様でしたv-237
とても素敵なことですよね!
海に縁がない私でも、ビーチクリーンの話を聞くとカッコイイなぁって思います。
大きなことも大事ですが、まずは小さなことの積み重ね!・・・そして、それが一番難しいことですよね。

そちらの空はホントに青いですね。
同じ日本とは思えない・・・。
泳げる川が近くにあるのも素敵ですね。

こちらに引越してきた理由のひとつは、この綺麗な海があるからなんですよ。
ずっと綺麗な海であってほしいものです。

太陽は太陽であり、闇は闇であり、空の青さを写す海も青であり、低いながらもどこまでも緑の山が連なり、それらを照らす月明りは本当に明るいです。
自然の姿に近いのでしょうね。

すばらしいことですよね。

特別キレイな夕焼けを見て感動することはあっても、日々見ている山や海をすばらしいと感じていられるっていいですね。

先日の自分のコメント後、その気で空を見ているんですが、東京の空は晴れていても水色な気がします。
青い空、しばらく見ていないなぁ。。。と。

こちらで生活しだして、人工的なものではなく自然の美しさに感動するようになりました。
雑草の小さな花にも目がいくようになりました。

青い空、是非見に来てください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/484-8a68450d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

避暑 «  | BLOG TOP |  » テレビッコ

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター