■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

海 のち オリンピック 時々 昼寝
チャチャ目覚ましに気付かなかったわしです。

昨夜の就寝前、チャチャに「明日は5時に起こしてくれな」とナデナデして寝たんですが、起きたのは6時前。
コーヒー飲みながら海支度をしていると、家内が起きてきて「チャチャ、ちゃ~んと5時5分前にスタンピングしよったよ」と……。
チャチャにありがとう!のモフモフをして海へ。
P8100493.jpg
しかし、この混雑。
夏ですな~。
P8100494.jpg
H左が空いていたので入水。
サイズ:腰・腹 セット:胸
入水してすぐに左も混雑。
人を避けるのに精一杯。
1時間半で終了。

午前中に買い物を済ませ、お昼からゴロリと横になってオリンピックを観ております。

そういえば、わしの好きなサーフポイントのO岐の浜ですが、7/20~8/31まで協力金を取られるようになったようです。(ソースはこちら
シャワー有料化に関しては、年間300万円ほど水道代がかかっていたらしいので、仕方がないと思いますが、この協力金って何?って思うのはわしだけでしょうか。
ロケーションに金払え!って事なのでしょうか。
因みに料金は下記のようです。
軽自動車¥200
普通車¥300
テント一張り¥500
強制ではないらしいですが、かなり厳しく催促されるようです。
わしとしては納得いかないので、とりあえず8月末まではO岐には行かないでしょう。

人間のギスギスした思惑から離れ、家の前の草抜きでもしようと表に出たら……
P8100496.jpg
いなごハケーン。
美味いのでしょうか。
P8100498.jpg
こちらは畑で見つけたショウリョウバッタ。
胴体だけで10cmくらいあります。
忍者も顔負けの擬態振りです。
忍法「葱隠れの術」といったところでしょうか。


水曜日からの盆休みに向けて、明日もお仕事がんばってきます。

Surf side | 15:25:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
穏やかな日曜日ステキですね。

私は先日、久々に横浜ベイブリッジと晴海ふ頭にドライブに行き、海を眺めてきました。
海って眺めているだけで不思議と落ち着きますよね。
ボーっとしている時間が久々に心地よかったです。

本当はGMさんのように、キレイな海を眺めていられるともっと良いのですが。

2008-08-10 日 20:56:16 | URL | そーこ [編集]
ありがとうございます^^

横浜ベイブリッジですか!
昔、神奈川に1年ほど住んでた事があるので、懐かしいです。
ほんと、海は眺めてるだけで癒されますね。
月明りで照らされ、潮騒を聞きながら眺める夜の海も、これまた素敵なものです。
2008-08-10 日 21:07:36 | URL | GM [編集]
そうそう!!
私も先日、ちょっくら時間ができたのでO岐へ遊びに行ったら・・・『協力していただけませんか?』と。
知らなかったので、驚きました。
なんか少し悲しい気持ちになりました。
大好きな場所なんやけどなぁ。。
2008-08-11 月 22:36:45 | URL | kaori [編集]
何の予告も無しに、いきなり協力金徴収ですからね~
きちんと駐車場やキャンプ場を整備してくれるなら納得いくのですが……
せめて四万十並に整備してほしいところです。
2008-08-12 火 21:55:46 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad