■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

お薬
いつもより15分早起きしているわしです。

今日も少し蒸し蒸しすると思っていたら、仕事場のある西土佐は凄い夕立が降りました。
一瞬でビチョコです。
大汗をかいた時のために着替えを常備しているので、快適に帰って来れました。
「備えあれば憂いなし」です。

さて、土曜日にいただいてきたチャチャのお薬ですが、「朝晩飲ませてくださいね!」と言われているので、朝はいつもよりバタバタします。
それでもチャチャは、補定を嫌がりながらでもお薬を飲んでくれます。
P9080616.jpg<我家の投薬キット
シリンジ(注射器みたいなやつ)にお薬、網目の細かいフリース用の洗濯ネットです。
チャチャには洗濯ネットに入ってもらい、頭だけ出して補定します。
タオルで包む方法もやってみましたが、爪が引っ掛かったり、スルリと抜けられたりで大騒ぎでした。
で、100均で物色してきました。

投薬後のチャチャです。
P9080617.jpg 「わい、お薬は好きやけど、ダッコは嫌いやねん」
お疲れ様でした、チャチャ。
おりこうさんにお薬飲めましたね。

P9080620.jpg 「ええ子にしてたから、ナデて~な~」
ナデナデの催促ですか?
はいはい、わかりました。
たくさんナデナデしてあげますね、チャチャ。

P9080619.jpg 「モフモフはせんでもええで~」
それはダメです。
トーチャンはモフモフする為に、がんばってお仕事しているのですから。
この後、チャチャがモフモフされた事は言うまでもありません。

P9080621.jpg
ナデナデタイム終了後はリラックスタイムです。
リラックスタイムには、お腹のマッサージも欠かしません。


このお薬を飲み始めてからというもの、牧草の消費量が少し増えました。
ウンチョスもひとまわり大きくなったし、量も1.2~1.5倍程度に増えました。
お薬をやめても、この食欲が続いてくれればいいのですがね。

AL&ChaCha | 22:11:13 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
おりこ~たんっ!!
チャチャ王子、お薬頑張ってますね~っ!!
(GMさん&奥さまも☆)

先日お送りした荷物に、アニマストラスのサンプルはなかったでしょうか・・・
免疫力を向上させるのと、お薬の効果をあげる作用があるそうです。

アクティブエンザイムと乳酸菌、まだ使われてなかったら
お試しでメール便しましょうか~?
(気のもんだという意見もありますが、愛用されてるうさ飼いさんは多いです。)
2008-09-09 火 06:44:09 | URL | flaura [編集]
ウサギさんのするナデテーモードはかわゆいですよね。
一緒に暮らすまで、ウサギさんが撫でられることが好きだなんて考えもしませんでした。

リラックスしている姿、癒されますね。

お薬終わってもこのままのペースでありますように。
2008-09-09 火 13:18:08 | URL | そーこ [編集]
> flaura さま
先日はいろいろ送ってくださって、ありがとうございました!
アルもチャチャも、送っていただいたサンプルや牧草を、モリモリ食べてます^^
アニマストラスって、小さな液体のやつですね!
早速、試してみます^^
アクティブエンザイムと乳酸菌は、サンプルがたくさん残っているので、またの機会にお願いします。
ありがとうございました!

> そーこ さま
ほんと、こんなに癒されるなんて、思ってもいませんでした^^;
今までに犬や猫、小鳥も飼いましたが、ウサギが一番表情が豊かな気がします。
鳴かない分、こちらも表情を読み取ろうとするからかもしれなせんが……^^;
2008-09-09 火 21:11:25 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad