FC2ブログ

2019-08

頑固 - 2008.09.18 Thu

台風が近づいてワクワクしているわしです。

台風13号が近づいてきました。
明日の午前中に最接近するようですが、コースが近すぎるので、過ぎた後は「何かあったの?」的に波はなくなりそうです。

さて、とっくにお薬は終了したチャチャですが、元に戻ってしまいました。
牧草をあまり食べないのです。(以前と同じくらいしか)
月曜日は家内が休みだったので、前日の日曜日から24時間牧草のみを与えておりましたが、それでも食いやがりません。
送っていただいた牧草ペレットやサプリメントも与えてみましたが、思ったほど食いつきがよくありません。
わしとしては、もう打つ手がないので、チャチャはアメリカのブリーダー的に育てよう(ペレット中心)かと、ちょっと気持ちが折れかかっております。
アルは環境に順応していくのに対し、チャチャはかなり頑固者のようです。
そんなチャチャですが、遊ぶ時や甘える時は、人一倍(兎一倍)元気です。

ヘイ!彼女!わいとうさんぽせ~へん?!
毎晩、お気に入りのピンクラビットとデートしております。

一方、アルは、ひとり遊びが大好きです。

ごきげんだぜ!ベイベー!
俺に触れるとヤケドするぜ!的に走っております。

わしとしては、元気に長生きしてくれれば、何を食べようがかまわないのですがね。

● COMMENT ●

あはは(^O^)
個性アリですね。
(あれ?でも発言はGMさんか?)

うちの子は最近牧草大好きですが、同じ銘柄の牧草でも、前回の袋は全然食べませんでした。なぜなんだ?!と不思議でしたが、まぁ、ただ単に暑さで食欲が失せていたのかな…
なんか牧草を食べてくれるとウレシイですね。

それにしても、お薬の効果はすごいですねw(゜o゜)w
どんな心境?体調の変化なんでしょう。
チャチャくんも食べてくれるといいですね(^O^)

遅レスすみません^^;

ミオちゃんは牧草食べてくれるんですね^^
チャチャは気が向いた時、しかも口元に無いと食べやがりません。
牧草も1番刈り、2番刈り、2番刈りダブルプレス、3番刈り、北海道産などいろいろ試してみましたが、どれも芳しくありませんでした。
壁掛け用の牧草フィーダーも試してみましたが、単なるオブジェにしか思ってないようです。
アルの方が嗜好が難しいかと思ってましたが、チャチャの方が頑固なようです^^;

諦めずに牧草も与えてみますが、しばらくペレットを少し増やしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/513-1d106a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大換毛 ver.アル «  | BLOG TOP |  » 観戦日和

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター