■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

大換毛 ver.アル
PCの調子が良くなかったわしです。

わしのマシンも老朽化なのでしょうか、調子が良くありません。
6~7年前、いやもっと以前のモデルでしょう。
買った頃は、そこそこハイスペックだったのに、今じゃただのロートルです。
360ccの軽自動車のようなものでしょうか。
ISDN回線なので、今はこのマシンで充分なのですが、HDDがいつまで持つかわかりません。
BB化の噂も聞こえてくるようになり、買い替えも視野に入れておかなけれればならなくなりました。
まぁ、先立つものがないので、ハイスペックマシンは無理でしょうが……。

さて、GM家のファッションリーダー アルの換毛が始まりました。
P9220648.jpg

P9220651.jpg
背中や横腹に模様ができまくりで、特に横腹が大量に抜けております。
ブラッシングは毎日しているし、牧草をたくさん食べてくれるので毛球症の心配は少なくて済みます。
おりこうさんですね、アル。
もう少し涼しくなったら、庭にラビットランを造ってあげますね。

問題はこいつ↓です。
P9200643.jpg 『トーチャン、練りご飯まだ~?』
ご飯の時間はまだですよ。
それまで牧草をたくさん食べてください。
P9200644.jpg 『ほんだら、ご飯までナデナデして~な~』
甘いっ!
トーチャンをなめたらいかんぜよ!
実は、練りご飯を増やしているのは、わしの作戦とも知らず……( ̄ー ̄)フフフ
今に見ておれ、チャチャ。

そういえば、ここ数日の雨で……
P9200646.jpg
ミニニンジン「ピッコロ」が芽をだしました。
ニンジンの種は光が当たらないと発芽しないので、ほとんど露出のような感じで種を蒔いていたので、少し流れて偏ってますが、何とか発芽してくれました。
P9200647.jpg
コンパニオンプランツで活躍したニラも、花が終わりかけて種を付け始めました。
ニラの花って可憐でカワイイですね。

そろそろ秋蒔き野菜の種蒔きが近くなってきました。
春菊・水菜・大根・小松菜と続きます。
庭(家の前含む)も10月までには手入れして、ハーブの苗を植えたり、ラビットランの製作に取り掛かる予定です。
牧草の種も買っておかなければいけませんね。

AL&ChaCha | 21:36:10 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
チャチャくんへの作戦、気になりますねぇ(^O^)

ラビットランですかぁ!
出来上がるの楽しみにしてますo(^-^)o

畑もいつもながら感心しちゃいます。
あ、うちの葡萄さんに先日肥料をあげてみましたp(^^)q 来夏は実がなるといいな♪
2008-09-22 月 22:42:56 | URL | そーこ [編集]
おっ!ガッツリ換毛ですね~っ(´艸`*)

仕入れたばかりの知識によると
粗い繊維(牧草)が不足すると、別のもので補おうとして
グルーミングで自分の毛を過剰に飲み込むそうです。
牧草を食べててくれる限り、腸が動くので大丈夫!!
とのことでした~。

いくらつながりうんちょさんでも、排出できてれば
まったく心配なっすぃんぐだそうです~。

うんちょさんの不思議をたっぷり講習で聞いてきたので
またいつかウンチク聞いてください♪
2008-09-23 火 16:48:01 | URL | flaura [編集]
> そーこ さま
ラビットランと言えるほど広くはないのですが、家の前に3~4畳くらいの運動場を作る予定です^^
果物や実物野菜には、リン酸を多く含む肥料がいいみたいですね。
うちでは鶏糞+米糠(時々ウサギ達のウンチョス)で済ませていますが……^^;

> flaura さま
なかなか良い情報、ありがとうございます!
飲み込む毛が問題なのではなく、飲み込んだ毛を排出するだけの腸の動きが必要なのですね。
アルに関しては心配なっすぃんぐなのですが、チャチャが心配です。
とりあえず、進行しつつある作戦Cを遂行してみます。
2008-09-23 火 20:31:59 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad