■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

初秋
秋を感じているわしです。

台風以降、かなり過ごしやすくなりました。
今朝は少し寒く感じましたが、いつもどおり起床。
波チェキするものの波は無し。
いつもの如く畑をチェックしてみると、発芽していたニンジン、ミニニンジン、春菊の芽が全く見当たりません。
今年はバッタがたくさん発生していたので、どうやら食べられてしまったようです。
また種を蒔けばいいだけなのですが、今もバッタがチラホラ見えるので、来週に再度種を蒔く事にします。
庭の柿も色付き始め、爽やかな秋空に彩りを添えはじめました。
柿の木の根元に植えているミョウガも、葉に少し日焼けが見られるものの、ワッサーと茂りたおしております。
ミョウガの葉を掻き分け掻き分け見てみると、秋ミョウガがたくさん頭を出していたので収穫。
出てくる出てくる!
P9270656.jpg
小さいのは残し、食べ頃サイズばかり採ってみましたが、これだけ収穫できました(・∀・)!!
こりゃ、うちだけでは食べきれんわい!って事で、ayaちゃん宅へお裾分け。
中でも大きめのはテンプラで今晩いただくことにします^^
小ぶりなのは甘酢漬けにしました。
収穫してすぐに、2~3個食ってみましたが、やっぱ(゚д゚)ウマーイです。
小さいのがまだ20~30個残してあるので、来週再来週にはまた収穫できそうです。

さて、我家のウサギ達ですが、アルは換毛が本格化しておりますが、以前にも増して食欲があるようで、牧草をモリモリ食べてくれます。
アルは体重の約2%弱しかペレットを与えていませんが、それでも少しメタボ気味です。
チャチャは体重の約6~7%に増やしておりますが、アルより痩せています。
体長はアル<チャチャですが、体重はアル>チャチャで、チャチャの体重が1.7kgなのでアルは2kgは超えているでしょう。
チャチャは、うちに来る前から食にあまり興味が無いようだったので、大好きなペレットを一時的に増やし、食に興味を持ってもらい、徐々にペレットを減らしていく作戦を遂行しておりますが、ペレットを増やしてから牧草の消費量も増えてきたように思います。
呼び水作戦ならぬ、呼び牧草作戦というわけです。
少しは食に興味が出てきたのでしょうかね~?

そんなチャチャですが……
P9230652.jpg
わしの指先の匂いフェチのようです。
とにかくクンカクンカ嗅ぎやがります。
少しでも懐いてくれるよう、以前からご飯の時間の始まりはペレット5~6粒を手に乗せて与えているのですが、1粒頬張ってはクンカクンカ……。
また1粒頬張ってはクンカクンカ……。
わしの指先から、何らかのフェロモンでも出ているのでしょうか?
♂を呼び寄せるフェロモンは出していないはずなのですが……。
そんなチャチャにも……
P9230654.jpg
本妻と……

P9230655.jpg
愛人がおります。
オトータンは羨ましいですよ、チャチャ。


って事は、わしは間男的存在なのでしょうか…………orz

Diary | 17:27:28 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
アタクシたちも.:*・°☆
本日、もふもふ農園の種まきをしてきましたっ!!
ちゃんと育ってくれますように(人´∀`*)。・:*

チャチャ王子、本妻様も愛人ちゃんもギザカワユス。
王子も得意げな表情ですね~。

オトータンに若い子を連れてまいるように
フロ子めからも頼んでおきますゆえ・・・
2008-09-27 土 21:33:06 | URL | flaura [編集]
なるほど。

作戦とはこのことだったのですね(^O^)

成功しますように♪
2008-09-27 土 22:09:11 | URL | そーこ [編集]
写真で見る限り、愛人よりも本妻がかわいいように見えますが、本妻の性格に問題があって愛人を求めたのでしょうか?

なんとなく気持ちヮわかります。

秋になったので本格的に菜園再開しようと思ってます。
ネットで種、注文しまくりです。

まずはハーブ類を収穫するか、それとも「コレは花」として無視するかそこが問題です。
2008-09-27 土 23:58:49 | URL | しぶちん [編集]
ミョウガ大好き家族
それで、バカ一家なのかも(笑)
夜は焼き肉!と決まってたので、
プレートにミョウガのっけて食べたけど、ウマウマでしたよ。ごちそうさま!
あー、うちのオトンの梅酢漬けはメチャクチャ美味しいで!

先日とおわで買った、ウリズンって豆が、
メチャうまでした。
あれで、一攫千金狙えるかもー!!
2008-09-28 日 00:28:44 | URL | あや [編集]
> flaura さま
種蒔きお疲れ様です!
いろいろ蒔かれたようですね^^
管理は大変ですが、収穫の喜びは格別ですよ!

> そーこ さま
ありがとうございます!
とりあえず、様子をみながら体重の10%くらいまで増やしてみようと思ってますが、減らしていく方が大変なんでしょうね^^;

> しぶちん 殿
画像を見ていただければお分かりいただけると思いますが、本妻に対しては頭を低くが一般的なようです。

今年のGM家のハーブは、ほとんど「花」で終わってしまいました。
来年は、少し変わったものを……と考えております。

> aya ちゃん
喜んでいただけたようで何よりです^^
ママンのマシンガントークを久々に聞いたような気がしますw

とりあえず、ウリズン豆で一儲け企んでみてください!
何気にいけるかも^^
2008-09-28 日 12:47:49 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad