■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

秋の味覚
かなり嬉しかったわしです。

昨日、ミョウガの甘酢漬けの下ごしらえをしておりましたら、台所に見慣れない袋が置いてありました。
コソッと中身を見てみると、キノコが入っております。
まっっっっさか~~~~~^^; と思いつつ、家内に聞いてみると……
ワシ:「これ何??」
家:「あぁ、これ??」
ワシ:「そう、これ!」
家:「松茸!に似たキノコ……
ワシ:「へぇ~、松茸ねぇ~」
家:「そう、松茸 に似たキノコ……^^」
ワシ:「すまん、もう一度確認するけど……マ・ツ・タ・ケって言うた??」
家:「何度も言うけど、マ・ツ・タ・ケ に似たキノコ^^」
ワシ:「マ・ツ・タ・ケ…… キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ッ!!」
家:「…………^^;」
ワシ:「こ、これ、ど、ど、どしたん??(;´д`)ハァハァ」
家:「会社の人がくれた^^」
ワシ:「でかしたっ!でかしたぞっ!!グッジョブ嫁!!!」
家:「…………^^;」
ワシ:「今夜は祭じゃ━━━━━━━━━━━━っ!」
家:「たった2本なのに……しかも、似たキノコなのに……^^;」

P9270660.jpg
………………って事で、ホイル焼きでいただきました(・∀・)!!
家内の「に似たキノコ」で少しトーンダウンしたものの、ミョウガ収穫もプラスすれば、かなりの喜びようだったのでしょう。
恥ずかしながら、かなりのはしゃぎっぷりだったようですが、これはこれでなかなか(゚д゚)ウマーでしたよ^^


さて、昨夜チャチャから提案がありました。
P9270658.jpg 「トーチャン、もう暑うないし、あっちの広いお部屋に戻りたいねん」
わかりました。
明日、広いお部屋に戻してあげますね。
で、本日、ウサギ達は避暑から戻ってきました。
P9280662.jpg ←アルご帰還

P9280663.jpg ←チャチャご帰還
避暑地は床がフローリングだったので、ウサギ達の足がよく滑ります。
こちらの部屋は畳で滑らないので安心なのですが、困った事に外に出たがります。
P9280664.jpg
牧草を食べているように見せかけているアルですが、このすぐ後に脱走しやがりました。
アルの賢さにはいつも感心させられます。
P9280665.jpg 「チッ!次は上手く逃げてやるぜ!」
そうそう逃げられてはわしの面目丸潰れです。
今度はアルの手配書をまわさなければならなくなりますよ。


くだらん┐(´ー`)┌ とお思いの方も居られるとは思いますが、こんな生活もなかなか楽しいものですよ^^

Diary | 14:16:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
松茸!に似たキノコ…違う意味で気になるぅ(^O^)
味や香りはいかがなんでしょう?!


あ、以前教えていただいた人参チップスを作る網を買い、作ってみました!
ミオもウマウマ!と嬉しそうに食べています♪
ありがとうございました(^0^)/
2008-09-29 月 16:46:54 | URL | そーこ [編集]
そーこ さま

香りは松茸によく似ておりますが、何とか(不明)という木の周りにしか生えないらしいです。
その何とか(不明)という木の名前を、家内はすっかり忘れてしまったそうです orz

網を買われたのですね!
リンゴチップスや乾燥パイナポーもできますね^^
パイナポーは薄めに切り、芯も歯ごたえがあって美味しいみたいです。
リンゴ&ニンジンは、厚め(3~5㎜)に切った方が、うちでは好評のようです^^
2008-09-29 月 21:35:10 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad