■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

種蒔き
種蒔きをしたわしです。

冬に向けて、本日種蒔きをしました。
PA040680.jpg
ダイコン、水菜、小松菜、カブに加え、先行して蒔いて発芽していたにもかかわらず、バッタに(゚д゚)ウマーと食われてしまったニンジン、ミニニンジン、春菊も、新たに蒔きなおしました。
今回、畑には肥料は入れておりません。
ウサギ達のウンチョス堆肥と雑草をプチ発酵させたものを鋤きこんでみました。
当然、追肥はしますが、鶏糞+米糠を様子を見ながら少しずつ施肥する予定です。
土が痩せる事を心配するより富栄養化する方が、土の状態をコントロールしづらいのではないかと考えています。
ただ有機肥料は効いてくるのに時間が掛かるので、施肥は早めにした方が良さそうです。
とりあえず、発芽してもらわない事には始まらないのですが、(゚д゚)ウマーな野菜は収穫できるのでしょうか?

さて、昨晩もウサギ達と遊んでおりましたら、某ウサギにチーをかけられました。
PA030676.jpg
わしがお漏らししたのではありません。
P9280667.jpg
こいつ↑の仕業です。
P9280672.jpg 「極楽、極楽……( ̄ー ̄)」
直ちに強制収容です。
強制収容されたにもかかわらず、マターリ寛いでおります。
P9280669.jpg 「ほぇ??」
何が原因で強制収容されたのか、まだわかっていないようですね、チャチャ。
P9280670.jpg 「チャチャのやつ、捕まってやがる、フフフ……( ̄ー ̄)」
アルもサークルをカジカジしたので、強制収容されているのですよ。
『人の振り見て我振り直せ』ですよ、アル教授。


明日は雨が降らなかったら、ハーブの切り戻し&株分けをする予定です。
庭の手入れ(雑草抜き)もしなければなりません。
春と秋は、何気に休みが詰まってしまいます。
海にも入りたいのに……
ま、自分だけの時間を少しだけウサギ達に使うのも悪くないのですがね。

Diary | 21:48:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
わがもふもふ農園はっ!!
先週種まきをして、ポツポツと芽がでてきました~!!
ベビーリーフたちはもさ~っとしてきたので
来週には収穫できそうです゚+.(´∀`*).+゚.

イタリアンライグラスはさっぱりダメです。
気温が高すぎたのでしょうか?
また蒔きなおしです(^▽^;)

王子たちも秋は過ごしやすくてゴクラクのようで
何よりであります(≧m≦)
イタズラっ子バンザイ(*≧∇≦)ノ
2008-10-04 土 23:27:47 | URL | flaura [編集]
おっ!やりましたね~^^
しかも早くも収穫とは^^;
うちも昨日種蒔きしたダイコンとカブが発芽し始めました^^

イタリアンライグラスは飼料としても、緑肥としても使えるし、春から夏の裏作にはもってこいですね!
こちらは雑草と砂利(石)に苦戦しております^^;
2008-10-05 日 16:44:45 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad