■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

ウサギのおばぁちゃんちのウサギ
なかなか調子がいいわしです。

今日ですべてのお薬がきれますが、なかなか調子が良くなっているのを実感します。
朝の冷たい空気を吸い込むと、まだ少し咳が出ますが、それ以外は絶好調!です。
今朝は畑の作物や庭のハーブ達とニラメッコしていたら、K川流域に住む同僚が猪肉を持ってきてくれました。
約1kg×2個です。
ほどよく脂身が入り、なかなかいい猪肉です、たぶん……。
これはフライ仲間のH氏との忘年会にとっておくことにします。

さて、先日日記で紹介した、ご近所(50mくらい)に住む『ウサギのおばぁちゃん』の様子をうかがいに行ってきました。
この辺りの家では、まだ薪でお風呂を沸かす家が結構あります。
ウサギのおばぁちゃんちも薪で沸かすのですが、燃料となる薪の調達に苦労しているようなので、会社から乾燥材の端材を持って帰って、おばぁちゃんちへ持って行ったというわけです。
ウサギ達の様子を見たかったというのも理由のひとつなのですが……。
老人のひとり暮らしで、話し相手も少ないようで、薪を抱えて行くとえらい喜んでくれました。
ウサギのおばぁちゃんちのウサギ達も元気で暮らしております。
PB290870.jpg
チーム ホワイトに……
PB290871.jpg
チーム ブラックも健在です!
おばぁちゃんと話していると……
「歳やき世話も大変でな~、野に放そうかとも思いよったが、『ハクビシンやテンに食べられちょりゃせんやろか……』『ちゃんと食べよろうか……』いうて心配になるき、最後まで面倒見る事にしたがよ。この仔らぁも家族やきね^^」

寒い季節ですが、何となくホッコリした気持ちになった一日でした。

Diary | 20:28:52 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
この日記を見て少しホッコリしますた。

おばあちゃんとの出会いから進展があって、これからどうなっていくのか?

連載小説を読む気分です。

おばあちゃんのウサギに対する愛情、いいですねえ。


わしも朝、庭の野菜や花とにらめこしてますが、その間に携帯着信ありすぎです。

もっとゆっくり日々を過ごしたいですね。v-275
2008-11-29 土 22:59:53 | URL | しぶちん [編集]
こんにちは~♪
先日はポタちのお誕生日一緒にお祝いして頂いてありがとうございました!!
お礼が遅くなってすみません。。。

猪肉私大好きで、お肉の中でも一番好きなんです(笑)
中々手に入れられないので羨ましいです~!!

おばあさまのお話聞いて私も気持がとってもあったかくなりました♪
うさちゃん達もきっとおばあさまのお気持ち伝わってると思います♪
2008-11-30 日 12:52:00 | URL | バンナまま [編集]
> しぶちん殿
ホッコリしていただいて何よりです。
モッコリされたらどうしようと思うとりました。
おばぁちゃんの言葉には愛情が溢れておりましたよ。
理論武装したネットユーザーより、説得力がありました。
しぶちん殿に、ゆるりとした日々がくる事を、心から願っておりますが、そうなればそうなったで、初代おじーちゃんとしては寂しいのではないでせうか。

> バンナママ さま
いえいえ、ポタ殿のお誕生日とあらば、いつでも馳せ参じますですよ。
ポタ殿の隠れファンなのでw
ご近所に、うさ飼いさんが居るとは思ってなかったので、おばぁちゃんと共通の話題ができて、こちらとしては嬉しい次第です。
2008-11-30 日 19:25:58 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad