■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

どちら似?
大掃除の計画をたてたわしです。

28日~30日まで、帰省する事にしました。
裕翔(初孫)の顔を見に帰るのが第一の目的ですが、娘も帰ってきてほしそうだったのと、昔からの友人と飲むのも目的のひとつです。
その昔からの友人というのは、高校の後輩にあたるのですが、実はウサギを飼っておるのです。
6年ほど前から飼っているので、ウサギ飼いとしてはわしより先輩です。
ウサギの話題になる事は必至ですね。
「一度、こちらに遊びに来い」と誘ってはいるのですが、家族や仕事の予定が合わず、なかなか来れないようです。

さて、今日のお題の「どちら似?」ですが、わしは外見は親父にソックリだと言われます。
性格は、おふくろと親父の悪いところばかりを兼ね備えているのかもしれません(ワラ
家内は、外見はお母さんに似ていると思います。
お父さんは、家内が高校時代に亡くなったので会った事がないのです。
チャチャはペットショップで娘が買ったので、父親も母親もわかりませんが、アルは家内の友人宅で生まれたウサギなので、父親は見たことあります。
アル父の名前はジェリー。
TVアニメの「トムとジェリー」から付けたそうです。
アルの外見はジェリーにソックリなのです。
PC140944.jpg
アルを貰い受けた時に見たのですが、非常におとなしいウサギでした。
初め見た時は、ウサギの置物かと思ったくらい長い間ジッとしておりました。
アルの母親は見たことありません。
わしがアルを引取った時には、アルの兄弟1匹と母ウサギが同じ里親さんに引取られた後でした。
残された2匹の子ウサギは、母親の姉妹の母乳で育てられたのだそうです。
で、どちらのウサギにしようか迷ったのですが、活発でやんちゃそうなアルを貰い受けました。
因みに、チャチャの名付け親は娘で、名前の由来は聞いていないのですが、たぶん茶色だから?
帰省した時に聞いておきます。
アルの名付け親はわしなのです。
有名なサーフボードシェイパー「アル・メリック」のアルをいただきました。
貰い受けたその日に命名。
今でも、わしのボードをマジックボードにしてくれんかな~……と密かな期待を持っておるのです。

人もウサギも、それぞれ外見や性格などが受け継がれていくのですね。
藤原氏、マンセー!

AL&ChaCha | 23:05:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad