■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

ネット再認識(訂)
何気に忙しいわしです。

年末に向け、仕事も追い込み(何の?w)に入り忙しいです。
ま、それも後7日間。
でも、これからは楽しい事ばかりの予定なので、がんばれそうです。
まずは、土曜日のサーファーの忘年会。
たぶん加齢臭漂う忘年会になるのではないでしょうか。

さて、本日お題の「ネット再認識」ですが、こんなオサーンでもネットデビューして10年。
Free&Easyを立ち上げてもうすぐ10年が経ちます。
ネトゲにはまった時期、某掲示板群を徘徊した時期などを経て現在に至ります。
わし的には、それなりに役立っておりますが、マナーの悪い書き込み、日記などは、昔から変わらないようです。
そういう日記は読まないのに越した事はないのですが、目に付いてしまう場合もあります。
普通はサラリと流すのですが、そうもいかない場合がわしにはあるので困っております(ワラ
わしは、たいした事は書けないし、配慮しているとは言い難いのですが、ネットでもリアルでも、忠告を素直に受け止める努力はしているつもりです。
ま、それでも「ヲラ!ヲラ!」言う時もありますが、人の意見に耳を傾ける姿勢は必要だと思っています。
それと、自分が悪いと感じた時は、当たり前ですが「すみません」「ごめんなさい」と謝罪できる態度も必要だと思っています。
たとえ書いた本人に悪意はなくても、読んでおられる方が不快に感じたのであれば、まずは謝罪し、それから議論、対応するのが、日記を書いて公開している者の最低限のマナーだと考えます。
プライドとかポリシーという鎧を身に着けていると勘違いされている方は、そういった態度や気持ちを持っておられないのではないかと感じます。

今ではブログやSNSという簡単に誰でも日記が書ける便利なツールがありますが、わしもブロガーの端くれとして、読んでくれる方々に対して、少しは配慮しているつもりです。(ほんの少しですが……)
引っ掛かるところもたくさんあると思っておりますが、わしのブログを見て嫌な気持ちになるような内容であれば、何なりと苦情申立てしていただきたいと思います。
出来る限り対応したいと思います。

あ、もっと面白い日記を書け!というのはやめてくださいね!
わしのキャパ、ギリギリで書いているもので……。

Diary | 22:27:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんばんは~!
先日はうさんぽ会に参加して頂いてありがとうございました!!
お礼が遅くなり申し訳ありません。。。
生のポタの写真撮って頂いてありがとうございます♪
貫録たっぷりです(笑)

今日はお知らせがあってカキコしました☆
遅くなりましたが、新しくうさんぽ会のブログを立ち上げました!
新しいブログ名:「kochiうさんぽ会」
アドレス:「http://kochiusanpo790.blog54.fc2.com/
です☆
徐々にUPしていきますので遊びに来て下さい♪
2008-12-19 金 00:38:05 | URL | バンナまま [編集]
見えない相手と話しをするのって難しいですよね。
しかも声ではなく、直筆でなく、皆同じ文字ですから…。
会って話していても、理解されないことや誤解もあるのですから…、故意に人を攻撃する発言は論外ですね。
きっと諭したところで、聞く耳はないのでしょうね。
私も言葉を上手く使える人になりたいですo(^-^)o
2008-12-19 金 08:15:30 | URL | そーこ [編集]
こんばんは~(*^_^*)

私も時々思います。

便利になった分顔の見えないもの同士語り合うのは
難しいって・・・。
文字って残るからその人の受け取り方によっても意味合いがちがうし・・・。
ブログを書く時は何度も読み直します(^_^;)


2008-12-19 金 19:27:22 | URL | らび.com [編集]
> バンナママ さま
うさんぽ会の時にはお世話になりました!
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました^^

ブログを新しくされたのですね。
また遊びに行かせていただきます!

> そーこ さま
ほんと、難しいですよね。
全ての人に配慮した日記を書くのは、ほぼ不可能でしょう。
でも、「人それぞれ」で片付けてしまわずに、相手の意見に耳を傾ける姿勢が大事なのだと思います。

> らび.com さま
ブログを書く時に何度も読み直されるのですね!
わしは、半分ヨッパで書いているので、次の日に昨日書いたブログの内容をすっかり忘れている時もしばしば^^;
ブロガーとして見習わなければ!
2008-12-19 金 20:57:53 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad