■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

Christmas Eve
お決まりのクリスマスソングを口ずさんでいたわしです。

今日も夕方から冷え込んでおります。
ホワイトクリスマスになるのか?と思わせるような冷え込みです。
こちらで言うと、「まっこと、ヒヤイちや!」となるのでしょうか。

さて、本日はクリスマス・イヴなのですが、実はわしの誕生日でもあるのです。
バカボンのパパより年上になり、数年が経ちました。
ま、そんな事はどうでもいいのですが、毎年この時期になると、山下達郎の「クリスマス・イヴ」を口ずさんでしまいます。
1983年、今から約25年前に発売された「MELODIES」というアルバムに入っていた曲です。
当時は、同じアルバムに収録されていた「高気圧ガール」などの方が脚光を浴び、ほんの片隅に収録されていた曲でした。
クリスマスソングとして脚光を浴びたのは、それから7~8年経ってからだったと記憶しております。
そう考えると、JR東海のCMで使われたのも、ずいぶん前なのですね。
当時から達郎ファンだったわしは、密かに「わしに作ってくれた曲」と思い込んでおりました(ワラ

で、わしの誕生日という事で、ケーキをいただきました。
PC230984.jpg
本当は、家内の手作りケーキが食べたかったのですが、年末で仕事が忙しい為、ケーキ屋さんで買ってきたのだそうです。
ないよりマシ…………でしょうか。
食後にケーキをいただいておりますと……
PC210982.jpg

PC210983.jpg
どうやら見つかったようです。
食べ物の恨みは恐ろしいと言いますので……
PC240989.jpg
アルにも……
PC240988.jpg
チャチャにも、オサーンサンタ(サンタはオサーンなのですが…)がクリスマスプレゼントをお届けです。
ソックスは無かったので、そのまんまでのお届です。

美味しいですか?
PC240990.jpg
アルも……
PC240992.jpg
チャチャも、マッハで完食です。
どうやら気に入ってくれたようですね。
お年玉も、ミニニンジンですよ!アル&チャチャ。

さて、明日から4mの柱、2連荘です。
がんばりますよっ!

Diary | 22:12:58 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
お誕生日おめでとうございます!!
こんばんは~(*^_^*)

クリスマス・イヴに誕生日ってなにかもったいないような感じですね(^_^;)
最近のクリスマスはプレゼント交換もなく・・・チキン・ケーキ・・・ロマンチックはどこへ(^_^;)の我が家です。
結婚生活が長くなればなるほどなぁ~なぁ~になっちゃってます(汗)

いつも思うんですが、アルちゃん・チャチャちゃんの住まいは豪華ですね~☆彡
うらやましいですわぁ~

お二人のクリスマスプレゼントはケーキより美味しそうなニンジンなんだね~♪
美味しそうに食べてる所見ると癒されますね。

お正月休みまであと少し~頑張ってくださいね~
2008-12-25 木 01:18:51 | URL | らび.com [編集]
おめでとうございます!
お誕生日だったそうで、おめでとうございます♪
イブに誕生日だなんて素敵ですね~。
奥様の手作りケーキでなく残念でしたが…。(´・ω・`)
来年に期待ですよ!(笑)

今年もあとちょっとですね。お仕事頑張って下さい。
それでは良いお年を!(゚∀゚*)
2008-12-25 木 09:27:12 | URL | とお腐 [編集]
ありがとうございます!
> らび.com さま
そうなんですよ^^;
プレゼントはずっと1個/年でした orz

うちもロマンチックとは程遠いクリスマスですよ^^;
以前は食事に行ったりしてたんですがね~w

アル&チャチャの家は、わしのお手製なのですよ^^
素人の手慰みで造ったので、実物を見ると「何じゃ、こりゃ?」って感じです^^;

らび夫妻さまも、残り少ない2008年を軽快に走り抜けてください!

> とお腐 さま
家内の手作りケーキ、「これはバゲットか?」と思うほどパンパンだったりします^^;
ガトーショコラとチーズケーキしか作れない事は、ここだけの秘密ですw

とお腐さまも、よいお年をお迎えくださいませ^^
2008-12-25 木 21:44:48 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad