■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

家内の友達
明日から仕事のわしです。

年末年始の休日も、今日で終わりです。
明日から仕事の方も多いのではないでしょうか。
今回は、年末に帰省して孫の裕翔を初ダッコ、年越しはこちらでマターリという、理想的な休日でした。
「明日は早起きするぞ!」と思ったものの、一日も実行できずに最終日を迎えてしまいました。
本当に起きれるのでしょうか?
不安です。。。
P1031042.jpg
そうなんですよ……。
P1031041.jpg
ま、週2くらいなら供給できると思いますが、あまり期待しないでくださいね、アル。

トーチャンは、明日からお仕事ですよ、チャチャ。
P1031036.jpg
GM家の経済を担っているのですから、少しは感謝してくださいね、チャチャ。
P1031037.jpg
喜んで!^^
……って、ヲ――――イッ!!!!!

さて、本日のお題「家内の友達」ですが、家内の幼馴染が、お隣の四万十町(旧十和村)に住んでおります。
以前の日記に書いた事がありますが、アルを拉致してきたお宅です。
その家内の友達が、GM家に遊びに来ておりました。
家内と話すのも楽しみだったのでしょうが、アルの成長を見たかったのも、遊びに来た理由のひとつでしょう。
わしや家内にアルを委ねてくれたのですから、わしら夫婦にとっては恩人なので、丁重にお迎えしておりました。
ウサギ達の小屋を見るなり「凄っ!」「デカッ!」「広ッ!」。
ま、うちに来る方は、ほとんど同じリアクションなのです。
人見知りするアルも、すぐに慣れてナデられておりましたよ。
生まれてから1ヶ月半、そのお宅で育ったのを思い出したのでしょうか。

アルの父親ジェリーも元気だそうで、アルの育ての母ラムと、ラムとの間にできた2匹の子供と暮らしているとの事。
ジェリーも幸せに暮らしているんですね~。
今度は、わしら夫婦が訪ねて行く事を約束し、家内の友達をお見送りしました。

考えてみれば、不思議な縁です。
こんな辺鄙な所の近くに家内の幼馴染が嫁いでいて、そこからウサギを貰い受け、今の幸せなGM家があるのですから……。
幸せをお裾分けしてもらったようなものですね。
ありがたい事です。


さて、明日は2009年初お仕事、がむばりますよっ!

Diary | 17:42:07 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
縁って不思議ですよね。

色々な事って、偶然起こったと言ったらそれまでなのですが、私はなるべくしてなっていることのほうが、実は多いような気がします。
運命とかってあると思っています(^o^)

なので、奥様のお友達と縁があるのは、きっとそうなるようになっていたんだと思いますo(^-^)o

縁がずっと繋がっているって、幸せなことですね♪
2009-01-04 日 19:52:55 | URL | そーこ [編集]
はじめまして
はじめまして、
書込み有難うございました。
同じ高地に野菜作りの先輩がいて心強いです。
綺麗に作っているのに感心して見てしまいました。
我が家では、熟成した馬糞や庭木をチップにして
腐葉土を作り肥料にしています。
今までは、鉢やプランター、庭の隅で作っていましたが
昨年の9月に、比較的近くに畑を借りて少しずつ
現在30種類の野菜を植えていますが、
うさぎと人間用が半々ぐらいですね。
色々と長くなってしまいましたが
今後とも宜しくお願いします。

明日から仕事なのに、今日も夜更かししてしまいそう。
早く寝なくては・・・。
おやすみなさい。

2009-01-05 月 00:36:23 | URL | あず [編集]
> そーこ さま
そうなんですよね~^^
どこでどうつながっていくか、わからないですからね~。
そこが面白いのですが、ちょっと見てみたい気もします^^;
家内も家内の友達も、「ここまできたら、腐れ縁やな^^」と笑っておりました。

> あず さま
早速のコメントありがとうございます!
先輩だなんて……^^;
借りた家に、偶々ちっこい畑が付いていたのと、ウサギ達と暮らし始めて、糞の処理をするのに、遊びがてらやっているようなものですよ^^;
馬糞を使っているのですね~。
こちらでは手に入りにくいのですよ。
しかし、30種類とは凄いですね!
我家はハーブも含めて15種類程度です。

これからも、いろいろ情報交換をお願い致します^^
2009-01-05 月 18:16:04 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad